1 :芸能さん 2018/11/01(木) 14:55:29
2018.11.1
https://www.zakzak.co.jp/smp/ent/news/181101/ent1811019011-s1.html?ownedref=not%20set_all_newsTop



 “最強女子アナ”の呼び声も高い日本テレビの水卜麻美アナ(31)。つねに独立がささやかれ、本人もフリーに色気をみせていたようだが、どうも最近は及び腰になっているというのだ。その原因が有働由美子アナ(49)だというからどういうことだ。

 「水卜アナをかわいがっている幹部が説得して、局に残ることを決めたと言われていますが、独立話は湧いては消え、という状況を繰り返しています。独立すればギャラは億単位ともいわれており、自身もまだフリーへの夢を諦めていないようでした」とベテランの芸能ライター。

 親しい知人には、いまだフリーになったときのメリットやデメリットを相談しているともいわれていたが、最近はフリーになることに大きな不安を感じているようなのだ。

 「一時は、局の看板である報道番組『news zero』を外部から来たフリーの有働アナに託すことに、水卜アナは不満を感じていました。しかし、その有働アナが苦戦しているのを目の当たりにしたことが大きいようです」と先の芸能ライター。

 今年3月いっぱいでNHKを退社し、フリーになると、さっそく10月から「news zero」で報道キャスターを務めることになった有働アナ。鳴り物入りでのスタートだったが、いざ始まってみると、視聴率で大苦戦しているのだ。

 「報道志向の水卜アナからすれば、有働アナは、自分がフリーになったときの格好のシミュレーションだったわけです。その有働アナですら、なかなか視聴率を取ることができないうえ、しかもその原因として、バッシングの対象になってしまうという厳しい現実を間近でみてしまいましたからね」と同局関係者もそう指摘する。

 これまで好きな女子アナランキングで5連覇し殿堂入りまでした水卜アナだが、最近ではバッシングを浴びることも。

 「誰からも好かれるキャラだったのに、ラーメンをひたすら食べるという短い動画をインスタに投稿すると『あざとい』という批判も少なくなかった。仲の良い後輩アナの結婚式に呼ばれなかったということをバラエティー番組で皮肉まじりに話したところ、やはりバッシングを浴びてしまった。自分の思っている以上にアンチが増えていることにも不安を感じているそうです」と先の同局関係者は声をひそめる。

 フリーになるには、相当の覚悟が必要なようだ。
2 :芸能さん 2018/11/01(木) 14:56:22
ただのデブだろ
4 :芸能さん 2018/11/01(木) 14:58:06
有働の大失敗を見てフリー転身を思いとどまるのって

卒業生の惨状を見てアラサーでもグループにしがみ付くAKBメンバーみたい
       
5 :芸能さん 2018/11/01(木) 14:58:56
日テレの後ろ盾がなくなれば何が残るのか?
太い体だけだろ。
6 :芸能さん 2018/11/01(木) 14:59:11
水卜ちゃんニュースは普通に読めるから
zeroを水卜ちゃんがやってスッキリをうどんさんがやればいいんだ
うどんさんと加藤浩次のデスマッチならおもしろそう
ハリセン春菜は退場でいいわ
7 :芸能さん 2018/11/01(木) 14:59:15
有働採用なんて
市場調査すれば不人気が分かる事なのに
日本のテレビ業界は呑気だな
8 :芸能さん 2018/11/01(木) 14:59:17
今の芸能界の状況でフリーになるって馬鹿だろ
9 :芸能さん 2018/11/01(木) 14:59:48
日テレ女子アナって不遇というかいろいろアレだよね
フリーでうまく立ち回ってる人いるっけ?
10 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:01:38
仮に収入増えないとしても労働時間が大幅に減るから絶対フリーになるよ
12 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:02:09
どういうことだとはどういうことだ
13 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:03:00
こんなただのデブばああ何の需要があるんだよw
17 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:04:26
水ト、桝はフリーになっても
大した事ないだろ
18 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:04:41
有働なんて「NHKのアナウンサー」だからこその存在なのであって
NHK辞めたらただの勘違いブサイクお婆さんでしかないだろが
19 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:05:01
本人は独立する気サラサラないと言ってるけどね

でも女子アナはNHK以外は30過ぎたら肩たたきだからね・・
20 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:05:42
比べるのがおかしい だいいち格が違い過ぎる
片や誰でもコネで入れる民放だよ
21 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:05:56
あさイチに元日テレの馬場が出てくると違和感ありすぎ
23 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:07:02
この人は局あっての存在。まあAKBの冠あってのメンバーみたいなもの。
フリーになっての需要は未知数だろ。
まあ、一年目はとりあえずお試しで年収1億ぐらいはいくだろうけど。
あとが続くかどうかは力量しだい。
24 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:08:11
上田まりえも最近みない
25 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:09:03
加藤綾子や高島彩も

フリーになったら急降下で鳴かず飛ばずだもんなぁ
     
26 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:14:55
水卜さくらのほうが好きだ
27 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:15:35
まーた怒るぞー
31 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:32:31
みとちゃんには、森三中入りという奥の手がある!
32 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:33:22
うどんは完全に勘違い
NHKだからチヤホヤされてた
ZEROの時間にうどんを見たいヤツなどいない
1日の出来事を淡々と原稿読んでくれればいい
小正で良かったんだよ、BBA要らねw
35 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:38:37
芸人じゃねぇの
と思ったが面白くはねぇか
37 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:44:13
この女はアナウンサー何かじゃないバラエテイのタレントだ
38 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:46:24
女子アナなんかで人気を集めようとするから

テレビは崩壊していくんだよ

いくら持ち上げても無駄
40 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:48:54
女子アナと冠されて報道関係業務まともにこなせるのなんて民放にはいないだろ
ほんとバラエティ選任ばかりで
41 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:49:14
有働はポンコツがバレただけ
能力があれば成功するやろ
42 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:49:25
なんか、ミウラじゃなくて、ミズトって読んでしまうわ
43 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:51:43
フリーになったとこで使い捨てされるじゃん
稼いで結婚してフランス永住とかならともかくw
44 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:54:49
「〇〇なのに」が価値をあげる要因になる
有働は「NHKなのにざっくばらん」なところが好かれてたんだろ
NHKを辞めたらただのオバサンになっちゃった
一年で首だろうな

水トちゃんは「局アナなのにデブ」が武器
局アナ辞めたらただのかわいいデブだろ
日テレは辞めないほうがいいよ
45 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:55:04
有動と水トちゃんは別物だと思うがな
使い勝手が違うし
支持基盤も違う
47 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:57:00
ミトは日テレのいい時に重なって恩恵受けたな
上げ底きまった
48 :芸能さん 2018/11/01(木) 15:57:53
うどんさんはしゃべり方に覇気が無いしなあ
メインじゃなくてサブが一番活きる人だと思うわ
50 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:03:14
同じ場所にいるのにタレントは何千万も稼ぎ、会社員は9時間拘束で
安給料じゃ辞めたくなるわな
51 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:04:37
フリー3倍論があって会社が払ってる税金等や経費なんかひっくるめると3倍稼いでトントン
水トは好感度高いからCMだけでもコンスタントに稼げるけど担当番組コケたり
週刊誌が抑えてる写真や張り込みが一層キツくなって結果面倒だと思うぞ
52 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:09:30
へえ、面白いな フリーは3倍かせいで同等なのか
NHKとか年金とか福利厚生がやたら厚いって聞くしな
56 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:16:58
ゼロはそもそも番組の質が低い
58 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:21:36
お相撲さん
お相撲予備軍もいたね 明後日だっけ? 若いアナも下腹が大きかったね
59 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:22:56
お笑いで人気なだけで報道志望とかふざけてんのか
60 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:22:59
脇汗ブスババア有働なんかよりはミトさのほうが全然いい
61 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:29:17
zeroは豊田さんがやればいいんじゃね?
うどんは、へんなバラエティ番組のほうがキャラを活かせるだろう。
5時夢とかオススメw
62 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:29:57
ホラン千秋の方がおもしろいし美人で好き
63 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:30:57
元アナの肩書きを存分に使いながら、水着着て家畜みたいな食う姿を映像にして作れば、
売れるんじゃない?
64 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:31:37
フリーになった豚はただの豚だ
66 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:40:04
日テレの看板付きだからTVに出れてるだけ
外したらただのおばちゃん
67 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:41:42
バックにそれなりの力を持った黒幕がいるんだろうな
色恋沙汰の火消しは見事だった
68 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:43:30
ここで踏みとどまれたら長く残れるんだろうな
逆にここで甘言に乗るとあっという間に十把一絡げの仲間入り
69 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:43:48
水トは有働と同じアナウンス力がない
バラエティで芸人にいじられてる内はいいが
報道に行ったらポンコツがモロバレしてしまうだろ
70 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:49:26
日テレ池上さんはカトパンとコンビのままいじらないでね
71 :芸能さん 2018/11/01(木) 16:56:51
フリーで成功してる女子アナなんていないからな
長くても数年で消える
72 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:04:16
ギャラ増えても飯代で消えていくだけだしな
73 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:12:49
今の調子こいてる日テレにぴったりのアナで
他局でても持ち味が生かせないんじゃないの
74 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:15:56
スッキリに行ってもミト効果なんて無かったじゃん
低空飛行のまま
75 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:20:39
ZEROレクイエム
76 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:21:45
この豚の余裕でこなしてる感といじってくれ感がうざくてうざくて
77 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:22:14
女性アナでフリーになるのはよしたほうがいいんじゃない?
過去に女性で目だった大成功おさめたひとっていたっけ?
79 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:22:30
水卜アナは下手だから局アナを通した方がいい
もしくは寿退社以外ない
81 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:23:25
それにはっきり言って
日テレは男も含めてアナは下手しかいない
82 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:23:45
独立してCM出たら日給数千万貰えるのに
失敗しても数億入るやろうに
毎日10時間は拘束される会社勤めなんかダルくない?
84 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:23:59
日テレだと西尾由佳理あたりもフリーになったら
光の速さで消えてしまった
86 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:26:40
フリーの女子アナでちゃんとアナウンサーやってるやつどれだけいんの? 
ただのタレントと化してるじゃん
91 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:48:42
バッシングしてんの女性の方が多いだろ
女性に好かれるのは難しいな
95 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:54:46
水トちゃんこそおっさんが見る夜の番組で使うべきなのに
朝番組に使う日テレの愚
96 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:56:52
日テレ以外では通用しないのは本人も判ってるだろ
98 :芸能さん 2018/11/01(木) 17:59:03
この人の女受けはどうなん?
女受け悪かったら独立しても難しいだろうな
99 :芸能さん 2018/11/01(木) 18:03:09
バラエティしかできないから
ニュースやったら見向きもされないね
もう完全に飽きられてる
とっとと結婚引退した方がいい
104 :芸能さん 2018/11/01(木) 18:20:27
いや、有働さんはあれでいいよ
あと二ヶ月黙ってやり続けたら視聴者が慣れてくる
春まで頑張ればあと二年はやれる
105 :芸能さん 2018/11/01(木) 18:23:57
ミトちゃんは一度も独立について誰にも相談したことないのに、毎月記事を書かれるって言ってたな
113 :芸能さん 2018/11/01(木) 20:05:52
40辺りまで独身でいられるならフリーでいいんじゃね