1 :芸能さん 2018/10/17(水) 06:55:25
「偶然にも鈴木さんがクランクインの日に『東京ラブストーリー』の再放送がオンエアされました。前室のテレビに映し出されたカンチ&リカの映像に、共演者やスタッフが盛り上がるなか、鈴木さんは恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべていました」(ドラマ関係者)

初回視聴率14.2%を記録し、好調なスタートを切った織田裕二(50)主演の月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)。91年放送の『東京ラブストーリー』以来、27年ぶりとなる織田と鈴木保奈美(52)の共演でも話題だ。フジは『SUITS』放送に先駆け、『東ラブ』を平日夕方に再放送。

「リアルタイムで見た世代に加え、女子高生の間でも“90年代の恋愛事情”が新鮮に映ったようです」と語るのは、フジテレビ関係者。

「今回、織田さんの主役が決定し、共演者として真っ先に名が挙がったのが鈴木さんでした。『東ラブ』最終回は視聴率32.3%を叩き出す“社会現象”になりましたから。トレンディードラマ全盛時代の視聴者を取り戻したい。その一心で通常200万円が相場の鈴木さんの出演料を、今作は破格の1話300万円でオファーしています。さらに、この出演料には水面下で進められている『東ラブ』続編への出演という“思惑”も込められているんです」

一昨年、『東ラブ』の25年後を描いた柴門ふみの続編漫画が発表された。《25年前に別れたカンチとリカは、それぞれの娘と息子が結婚を決意したことをきっかけに再会を果たす》というストーリーだ。前出のフジ関係者は続ける。

「柴門さんが続編を書き始めた時点で上層部は映像化を考えていましたが、当初は織田さん側も鈴木さん側も消極的でした。今回『SUITS』のヒットを受け、実現に向けて動き出したんです。織田さんと鈴木さんが現場で、周囲が予想していた以上にうまく噛み合っているのも後押ししているようです。問題は高額な制作費。連ドラ化は予算的に厳しいのでスペシャルドラマにして、若年層も取り込むためWEB連動で再度ヒットを狙う目論みです」

鈴木は10月6日付けの「サンケイスポーツ」紙のインタビューで『東ラブ』続編への出演意欲を聞かれ、「予算を出してくれる方がいれば……」と笑顔で明かしている。

「今作の『SUITS』は恋愛をメインでは描いていないのですが、鈴木さんは“王道”の恋愛ドラマに関して『自分も同世代の恋愛を見たいと思うし、チャンスがあればやってみたい』と志願する姿勢を見せていました」(前出・フジ関係者)

リカ&カンチの50代ラブストーリーは突然に、実現するかも!?

記事投稿日:2018/10/17 06:00 最終更新日:2018/10/17 06:00
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1672462/
2 :芸能さん 2018/10/17(水) 06:55:48
価格・・・?
3 :芸能さん 2018/10/17(水) 06:56:13
破格?
5 :芸能さん 2018/10/17(水) 06:56:48
価格
6 :芸能さん 2018/10/17(水) 06:57:47
おっさんとおばさんの同窓会見せられても
10 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:00:05
テレビドラマに続編なんていらないよ、しかも27年前のとかさw
新しいものを考えろよ
11 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:00:18
続編の原作読んだけど期待はずれだったからな~
映像化されても見ない
12 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:01:34
情熱価格
13 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:02:44
SUITは鈴木保奈美のファッションをみてる
センスいい
15 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:03:48
いまでも綺麗だよなあ
旬の時期を拘束されてたのは、もったいない
17 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:06:32
旦那の仕事が激変で家計大変なのかなぁ
19 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:12:07
ドラマはアメリカのとは雲泥の差

まずテンポが悪い
織田主役には見えない
中島が主役

ルイス・リットン役の太ったおっさんの演技力が酷い

保奈美がチビ過ぎて迫力がない

2話まで見たけどもう観ない
20 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:13:52
貧乏臭いセットの事務所

窓には景色用のビル郡のポスター貼ってて光が瞬かず貧乏臭い
25 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:21:24
当時1番ドラマをみていた世代の多くが
アラフィフくらいで
もう子育てとか一段落した人が多いだろうから
続編スペシャルなら見てもらえるんじゃないの
26 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:21:53
価格待遇wwwwww
27 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:22:00
織田裕二<もっといいスーツ買えよ
つ5万
28 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:25:28
価格、、、
29 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:25:49
爺婆の恋愛は別に見たくないんだが…
31 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:27:47
ぺんぺん激おこ
34 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:30:40
更年期ラブストーリー
35 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:31:20
価格ってギャラのことかなあ?
38 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:40:00
みっともないから辞めろ
40 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:41:42
黒い顔のおっさんとおばさんのラブロマンスか~ 価格な話だわ~
41 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:41:57
月日は百代の過客にして
42 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:43:18
ギャラ相応の待遇なんだろ
間違ってないよw
43 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:43:28
更年期の同窓会的な恋愛モノなんて誰が観るんだよと思うけど織田と鈴木が主演なら観れないことはない
44 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:44:30
続編なら結婚できない男をお願いします
46 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:46:33
お金がないってドラマ好きだった
47 :芸能さん 2018/10/17(水) 07:48:01
続編はいいけど
五十路でお互い未結婚でわちゃわちゃするのは
いい大人なのにってのがあるな
原作漫画がどうなってるかわからんが
55 :芸能さん 2018/10/17(水) 08:07:13
この人、声が小さいわ
58 :芸能さん 2018/10/17(水) 08:28:39
いま、本家アメリカのスーツ見てるけど面白いよね。
こっちはアメリカのマネ作品なの?
60 :芸能さん 2018/10/17(水) 08:30:37
でもやっぱり綺麗よね
63 :芸能さん 2018/10/17(水) 08:40:34
鈴木保奈美

旦那が稼ぎないので、金くれるならやる気あります
65 :芸能さん 2018/10/17(水) 08:45:06
織田の正義は勝つはリーガルハイ並に面白いわ
66 :芸能さん 2018/10/17(水) 08:45:28
織田と鈴木と軽部の対談で東京ラブストーリーのときの話しとか、それを踏まえた今の話しとかしてたけど
織田はまぁいつもどおりの感じだったけど鈴木もなんかいけ好かない感じだったな
79 :芸能さん 2018/10/17(水) 16:40:28
今更続編とか気持ち悪すぎるやろ歳考えろや
80 :芸能さん 2018/10/17(水) 19:37:58
アマプラで吹替版が追加されたから見てる。
日本が同じレベルの作品が作れるとは思えないww
84 :芸能さん 2018/10/17(水) 22:37:32
東京ラブストーリーの原作準拠の続編は
上司と不倫してできた息子(名前:アフリカ)が小学生の頃いじめられ、
東京で勤めていた会社を辞め、住み込みで千葉の農家で働く
息子は成長し大学卒業後、カンチさとみの娘と付き合うようになる
89 :芸能さん 2018/10/17(水) 23:12:18
あすなろ白書をやれ
90 :芸能さん 2018/10/17(水) 23:22:20
つまらなくてもいい、叩かれてもいい
続編やってくれたら泣いてまうわ、おじさん
92 :芸能さん 2018/10/17(水) 23:32:04
綺麗な熟女だった
スタイルいいし

葉月とか小泉みたいに老けてない
93 :芸能さん 2018/10/17(水) 23:40:48
お金がないが一番面白い
異論は認めない
97 :芸能さん 2018/10/18(木) 04:08:01
再放送見て改めて思ったのは里美のクズさ
100 :芸能さん 2018/10/18(木) 05:25:46
1話300万って凄いね 石橋より稼いでそうw
101 :芸能さん 2018/10/18(木) 09:28:27
あの友情出演レベルの出演で1話につき300万!
やっぱ芸能人は儲かるな
106 :芸能さん 2018/10/18(木) 12:49:57
アマゾンでちょっと立ち読みできたから読んだけど
続編はやめたほうがいい
あの漫画の続編としてはいいけどドラマはやっぱきつい