1 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:21:56

「68歳になっても、志村さんは飲み会が大好き。頻繁にみんなを集めては、ワインやウイスキーなどを飲みまくっていました。
宴が深夜まで続くことも、珍しくありませんでした。でもそんな彼が最近、急にお酒を飲まなくなったんです……」(志村けんの知人)

今なお独身を貫く大物芸人・志村けん(68)。酒好きとして有名で、これまで女性と飲み歩く姿が目撃されてきたこと数知れず。だが実はいま、
健康不安を抱えているのだという。

「つい先日、体調が悪いので病院で超音波検査をしたそうです。そうしたら、肝硬変だと診断されたみたいで……。
『このままだとガンになる危険があるからお酒は3杯までにしてください』と医者に注意されたそうです」(前出・志村けんの知人)

13年3月には自身のブログで病院に行ったことを報告。《精密検査ではありませんが やはり肝臓数値が悪く 休肝日必要と言われました》
とつづっていた。また16年8月にも、肺炎のため緊急入院。関係者からも心配の声も上がっていた。

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1672225/
2 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:22:16
じゃあ俺が代わりにバカ殿やろうかな
3 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:23:36
写真ひでーな
4 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:23:47
ダメだこりゃ!
5 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:23:48
大丈夫だぁ~
10 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:27:04
まだ68なのか老けすぎだろ
70代半ばくらに見えるぞ
11 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:27:21
肝硬変なんてもう人生終了じゃん
14 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:30:40
兄貴に変わってもらえよ
15 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:30:54
肝硬変なのに酒3杯も飲んでいいの?
18 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:34:28
未だにコイツをチヤホヤしてんの老人会だけだろ
19 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:36:50
ドリフじゃ一番年下の志村がもう68歳なんだな
年月の流れるの早いわ
21 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:39:43
あれだけの量の酒・煙草やって68歳まで生きてることが奇跡
焼酎にちょっと水を足しただけのを飲んでるつーからヤバイ
25 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:45:51
茶も心臓患って長くなさそうだしな
一番歳上で太って不健康そうなブーが長生きしてるのが意外だわ
27 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:46:04
ここまで悪化するまでにも何度も
ドクターストップがかかっていたはず
それでも止められないんだから
アルコール依存症なのは間違いない

もうダメ
30 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:46:45
毎日3杯飲んでいい肝硬変ってあるのか
31 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:47:48
そもそも3杯って何を飲むかにもよるだろ
33 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:50:02
結局この人一度も結婚してないの?
35 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:52:07
不摂生は自分のせいじゃん
39 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:54:51
前兆の段階で禁酒しなかった自業自得
40 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:55:28
肝硬変でもう70って終わりだな
42 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:56:57
ここ何年かで急激に老けたよな
44 :芸能さん 2018/10/16(火) 04:59:03
肝硬変だけど飲んでOKなのか
47 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:00:00
肝硬変で酒飲み続けてると段々まともに足が上がらなくなる
そして入院
からのバケツ一杯の血を吐いてから死へ至る日までのスピードの速さ
こわい
48 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:00:12
アル中の末路だよな


肝硬変→肝臓がん
54 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:03:48
加藤茶より悲惨やんけ!!
55 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:05:08
ドリフターズの見習いの頃からお酒が好きだったらしいね。
サントリーのオールドが呑める日が来ることを目標に
REDや角瓶を毎日呑んで頑張ってたとか。
お大事に。
56 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:05:11
どこが大物
もうニヤニヤするしかできてないじゃん
とくにダウンタウンの前では
60 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:11:50
こんな志村見たくなかった
61 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:11:56
肺炎はヤバいよ
どんな病気の合併症の中でもガチで危険
呼吸器やられたらまず通常の生活には戻れない
62 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:13:08
ぶっちゃけどうでもいい
63 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:13:15
そのわりには顔黄色くなくね
68 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:16:29
写真ドン引きした・・・
73 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:18:40
肝硬変って、肝臓は移植しか治療法ねーだろ
74 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:20:07
肝硬変ってアルコールの仕業なの?
77 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:25:58
シジミじゃ焼け石に水
78 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:29:07
しじみチャンス!
84 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:47:31
もう普通の人の人生に換算すると何人分も飲んでるだろ
91 :芸能さん 2018/10/16(火) 05:59:14
肝硬変ってもうアウトじゃん
92 :芸能さん 2018/10/16(火) 06:03:38
「肝硬変 治らない」でググるとまぁ治る治ります治しましょうのサイトのオンパレードw
まぁ絶望感は分かるが、諦めろ
94 :芸能さん 2018/10/16(火) 06:06:16
加藤に半分移植してもらえ
95 :芸能さん 2018/10/16(火) 06:06:24
ただのバカに
97 :芸能さん 2018/10/16(火) 06:09:29
年始の岡村との番組どうするの
98 :芸能さん 2018/10/16(火) 06:09:50
肝硬変で3杯も飲めんのかよ
100 :芸能さん 2018/10/16(火) 06:10:34
最近はダイゴと呑んでるんだってなお笑いの。
10年くらい前に長年同棲した女に金持逃げされてたな
102 :芸能さん 2018/10/16(火) 06:12:58
もうやらなくていいよつまんないから
105 :芸能さん 2018/10/16(火) 06:17:50
バカ殿って使いまわしだけやん