1 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:27:04

 築地市場(東京都中央区)から移転した豊洲市場(江東区)が開業して初の週末を迎えた13日、一般客の見学が始まった。市場内の飲食・物販両店も利用可能になった。
東京都によると、午前10時の開始から終了1時間前の午後4時までに、家族連れや外国人観光客ら約4万人が来場。市場関係者は「予想以上の人出だ」とホッとした様子を見せた。
 青果棟1階に移った「大和寿司」の真新しい店舗にできた行列は、午前10時から約1時間で60人以上に膨らんだ。移転前から築地市場内で屈指の行列店として知られており、この日も最大2時間待ち。
従業員の男性は「店の前が広くなり待機列を整理しやすくなった。常連さんも変わらず足を運んでくれたので、このにぎわいが続いてほしい」と慌ただしく接客に追われた。

 築地では競り場の間近で見学できたが、豊洲は見学者コースが設けられ、ガラス越しに見ることになった。水産仲卸売場棟にある見学コースでは、売り場の様子をのぞき込む家族連れや、
通路に展示された運搬車「ターレ」に乗り記念撮影する外国人観光客の姿が見られた。
埼玉県蕨市から訪れた会社員の男性(53)は「こんなににぎわっているとは。築地の歴史的な魅力も豊洲の近代的な魅力も素敵だと思う」と声を弾ませた。

 この日午後4時までの来場者数は4万人超。これは大阪市の人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の1日平均来場者数にも匹敵する規模とみられる。

 14日は休場し、15日以降は午前5時から見学できる。築地で人気だったマグロの競りは見学者コースから見られるが、間近で見られる専用デッキでの見学は繁忙期を避けるため来年1月15日から。
紆余(うよ)曲折を経て、「世界一の市場」構築へ本格的に動きだした。
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2018/10/14/kiji/20181014s00042000027000c.html
2 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:27:43
初めは皆んな行きたがる
3 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:28:15
そりゃ嫉妬されて叩かれるわけだわ
4 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:29:12
東京チートすぎワロタ

地方都市大阪さんがテーマパークに狙いを定めて努力を積み重ねたのに
魚市場で匹敵とかwww
もう地方なんてやってられんわwww
6 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:29:43
豊洲反対とは何だったのか?
生鮮食品を扱う市場だもの最新の清潔な市場の方が良いわなあ。
7 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:30:05
レゴランド涙目
8 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:30:40
こら、また大阪の東京コンプに磨きかかっちゃうね~
もうやめたげてw
11 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:31:36
平均で4万なら週末はもうちょい多いのでは?
13 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:32:44
田舎のパチ〇コ屋も新装開店でよく並んでるで
14 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:32:57
江戸っ子でごめんねごめんねー
俺の生まれ育った東京すごすぎ
17 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:33:30
レゴランドも市場にしちゃえ!
19 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:34:16
築地は派遣会社と同じピンハネ業。
産地直送でいい。
23 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:36:00
入場料1000円くらい取れば大儲け
25 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:36:46
いやいや逆だろ普段のUSJの1日来場者数って豊洲の開業初日に匹敵するのかよ
うわあ儲けてんなぁ…
31 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:39:52
TSJか
32 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:40:05
飲食・物販で100以上の店があるんだろ
東京行く機会あったら寄ってみたい
33 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:41:08
入場料
34 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:41:26
豊洲の地下水の環境基準値って飲料用の井戸水のそれだからな。
あんなの田舎の井戸でもなかなか通らんよ。
ベンゼンが出たというのも、ずっと閉めてる古井戸ではよくあることだし
あの基準を東京23区内のしかも埋め立て地でクリアできそうなところまでいってただけで奇跡だよ。
しかもその地下水は全く使用しないし、市場は分厚いコンクリートで地面と遮断されてるし。
35 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:41:38
レゴランドを鮮魚市場にすれば大儲けできるな
36 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:41:54
築地市場関係の一部の人達は今までと比較して文句ばかりだけれど
築地以外の市場で働いている人達が仮に豊洲の設備を利用したら
きっとほとんど問題など発生しないんじゃないかと思う
37 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:42:18
レゴランドはブロックの代わりに魚を積み上げて作るようにしろよ
39 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:45:06
来客が終日いるテーマパークと立ち寄り客の市場比べてどうすんねん、、

中国地方の大きめのイオンモールで年間1500万人、1日平均4万人やぞ
なんでも比較していいなら豊洲初日は中国地方のイオンモールの年間平均レベル
40 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:47:39
少子化の時代に子供向けのテーマパークとか無いわ
ジジババ向けのテーマパークの方が強いに決まってる
43 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:49:54
そもそもうちら人集まらんといて欲しいねん
44 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:50:58
レ、レゴランドは
49 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:54:14
てか、東京事態が大きめのテーマパーク見たいなものだからなぁ…。
特に築地、今は豊洲市場は「食」のエリア見たいなものだからなぁ…。
51 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:54:58
水産市場ってテーマパーク的要素は確かにある
52 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:55:40
おめでとうございます!
55 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:56:52
レゴランド「…」
57 :芸能さん 2018/10/14(日) 08:57:15
逆にレゴランドの目玉って何?何を期待していけばいいの?
62 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:00:28
多すぎる人の重みで地盤沈下や液状化してもしらんぞ
64 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:01:49
ディズニーランドの来場者数越えてるじゃん
67 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:02:31
USJの平均来場者数4万人って意外と少ないな。
東京ドームや福岡ドームのお客さんより少ないってことか。
69 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:05:11
USJ ワンデーパス(大人) 7,400円
豊洲市場 入場無料
比較の対象にならん
75 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:10:30
豊洲まで電車乗って行くの面倒だろ
市場以外に何も無いし
築地は散歩がてらに周りも散策出来たんだが
76 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:10:37
台風きて水没しそう
78 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:11:37
食い物は強いんだって
万博パビリオンでもテーマパークでも
食い物関係は強い
80 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:12:20
入場料ないからだろ。
UFJ並みの入場料だたらこの10分の1以下だよ。
81 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:12:26
見学者の入場料っていくら?
86 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:16:09
築地は観光客迷惑だって言ってた
外人の観光客は多くて景気が良いように見えるけどまず買わないってさ
それが嫌で以前から来てた客も来なくなって大赤字だって
豊洲もそんなもんだろ
90 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:17:38
ゆりかもめで来た人たちが長蛇の列作ってんのに
並ばずに入れた別の入口ってどこにあんの?
94 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:19:52
食べ物扱ってるところには観客席必要か
96 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:22:19
なんでディズニーとの比較じゃなくて、USJになんの?
ディズニーだと何か問題でもあるか?
115 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:45:20
東京行くなら行ってみたいわな
116 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:45:25
ぶっちゃけ良い宣伝になってたんだないままでw
121 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:46:54
無料で何か食えるの?
いきたいなー
123 :芸能さん 2018/10/14(日) 09:48:35
コミケ行く時、新豊洲駅に駐車して会場入りしていたんだが・・・
これは年末は駐車出来そうにないな