1 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:36:50
「月に行く予定はありません」――。
じわじわ来る壮大な否定コメントで話題となったのは、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作氏と交際中の剛力彩芽だ。
18日、米宇宙開発企業「スペースX」のイーロン・マスクCEOは、開発を進める宇宙ロケット「ビッグ・ファルコン・ロケット(BFR)」の初の搭乗者として、前澤氏と月周回旅行の契約を結んだと発表した。
4~5日かけて地球と月を往復。月面着陸は行わないものの、実現すれば1972年の米アポロ計画以来、初めての有人月旅行となる。BFRは早ければ2023年にも前澤氏を乗せて地球を飛び立つという。

マスク氏と会見に臨んだ前澤氏は「小さいころから月が好きだった。このチャンスを逃せないと思った」とコメント。
早速、前澤氏は同乗して一緒に宇宙の旅に出る6~8人のアーティストを募る「ディアムーンプロジェクト」を始動。
次世代の芸術家に宇宙から月を見せることで強烈なインスピレーションを与えるのが狙いという。
一部報道によれば、1人当たりの出発代金は約70~80億円。彼らの“お代”も前澤氏が持つため、総額700億円超の費用がかかる計算になる。

「これ以外に前澤氏はBFRの開発費用にも出資しています。総額1000億円はスペース社に支払っているのではないでしょうか? 前澤氏の個人総資産は3000億円とも。
その30%以上を投げ売ってまで、今回の計画に賭けているのでしょう」とは経済誌記者。

芸能マスコミの関心は恋人の剛力を月旅行に同伴するか否か。この日の会見場にも剛力の姿があったというから、もはや夫婦同然だ。
「彼女の所属事務所であるオスカープロモーションはマスコミの問い合わせに『月に行く予定はない』『前澤氏のビジネスとは一切関係がない』という異例のコメントを出しましたが、
オスカーも昨春に芸能界初の『宇宙事業開発本部』を立ち上げたばかり。
これは同社の古賀誠一社長肝いりの事業。“関心がない”と言ったら嘘になります」(ワイドショー関係者)

オスカーともども鼻息が荒いが、全てをひっくり返すような事態も想定される。

米電気自動車メーカー「テスラ」のCEOでもあるマスク氏をめぐっては、このほど株式非公開化に伴う相場操縦疑惑で、米司法省が捜査に着手。
マスク氏は毛嫌いする空売り投資家グループに打撃を与えるために、8月7日にテスラを非公開化する計画をツイートした。これにより同日の取引でテスラ株は前日比11%上昇。
しかしその後、テスラは既存株主の反対を理由に株式非公開化の計画を撤回したことで、根拠のない“非公開化ツイート”で株式市場を混乱させた疑いがもたれている。

「マスク氏を天才実業家と評する声もあるが、ネット番組で大麻を吸ってみたり、差別発言してみたり、挙動には経営者として疑問符がつく。
相場操縦疑惑については、アナリストからも『アウト』という声が多く、巨額の制裁金を課される可能性がある。当然、マスク氏は罪に問われることになる。
こうなると、BFRどころではない。計画自体が頓挫することもありうる」(前出経済誌記者)

月旅行の権利を買い取り、巨額の開発資金を捻出したものの、すべてがパー。“月に代わってお仕置き”されなければいいが…。

http://dailynewsonline.jp/article/1524158/
2018.09.20 08:00 トカナ

7 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:40:48
>>1
最後の一言を書きたかったんだな
17 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:42:13
>>1
このチビ別に1000億くらい何とも思ってないだろ。
ダメならダメで損金計上するだけ。

まさかのポケットマネー?
19 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:42:52
>>1
ていうか、そんだけ資産あるなら自分でロケット作って何処でも飛んでけばいいだろ
49 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:50:37
>>1
余計なことを言うな
月まで舞い上がらせろ
58 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:52:46
>>1
広告代にしか思ってないさ
85 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:58:12
>>1
結局、憶測か
これだけだと、単なる「やっかみ」としか思えない

>“月に代わってお仕置き”されなければいいが…。

心配してるふりして、「失敗しろ!不幸になれ!」って声が露骨に透けて見える
2 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:38:30
ホリエモンはぞぞ澤にたいしてなんか言ってんの?
全盛期のホリエモン見てるみたいでおもしろいな
14 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:41:40
>>2
こっちは実業だし、虚業家のホリエモンと比べるのは可哀想だろ。
3 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:39:09
別に趣味で金出しているわけじゃないからいいんじゃね?
4 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:40:01
飛べないもしくは落ちるまでは
折り込み済みだろどうせ
5 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:40:10
この人のお金の使い方よりも高須クリニックの人のほうが憧れる
6 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:40:32
海外にはこいつより桁外れの富豪が居るが
そういう人達ですらやらない時点でなw
しかもベンチャーってw
8 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:40:53
怪しい人には怪しい人しか集まらない
9 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:40:55
敵は多いな
10 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:41:06
合法の場所で、テレビで強く勧められて一口吸っただけだろう!
11 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:41:22
剛力の野望、あえなく終了
12 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:41:25
マスク前沢共倒れ
13 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:41:34
帰ってこれなかったらどうすんねん
15 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:41:50
しかし月に行くかどうかだけでこの大騒ぎっていうことは
人類の宇宙進出なんて夢のまた夢だよなあ。
16 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:42:07
前澤クラスを手玉に取るイーロンマスクかっけえな
ちょっと格が違う
18 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:42:32
なんでこいつこんなに金持ってんの
53 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:51:35
>>18
実店舗で家賃、人件費、諸経費払いながら販売するより、ネット通販は格段に儲かるのはわかるが
「他に競合する業者はいないのか?」「大手商社とかは指をくわえて見てるだけなのか?」
というのが不思議だよな
20 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:43:28
確かまだ手付金200億円ぐらいしか払ってないだろ
21 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:44:20
資産3000億持ってると全部つまらなくなるんだなとこいつ見てて思った。
37 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:48:25
>>21
うむ。そういうもんなのかな
42 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:49:18
>>21
アーティストに月を間近に、宇宙から見た地球を見せたいってのは面白いと思ったけど
この人が買ってるものを見ると高けりゃいいのかよみたいなものばっかりで(そういうのばっかり紹介されるんだろうけど)
アーティスト選別出来る気がしなくてがっかり
24 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:44:58
ろけっとこざる
25 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:45:13
ちょっとだけこれを想像していた
すでに払ったって言ってたのを聞いて取り込み詐欺なんじゃないのかと
26 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:45:18
まだ民間が開発したロケットで宇宙旅行した奴なんていないんでしょw
5年後とかムリゲーすぎる
27 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:45:33
なんかもう壮大過ぎて笑えてきた
ぜひ月に行ってくれたまえ
28 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:46:09
>米電気自動車メーカー「テスラ」のCEOでもあるマスク氏をめぐっては、このほど株式非公開化に伴う相場操縦疑惑で、米司法省が捜査に着手。
マスク氏は毛嫌いする空売り投資家グループに打撃を与えるために、8月7日にテスラを非公開化する計画をツイートした。これにより同日の取引でテスラ株は前日比11%上昇。
しかしその後、テスラは既存株主の反対を理由に株式非公開化の計画を撤回したことで、根拠のない“非公開化ツイート”で株式市場を混乱させた疑いがもたれている。

アホだろこいつwwww
29 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:46:36
ひろゆきは前澤に厳しいよな ホリエモンはそうでもないけど
30 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:47:02
1000万円くらいでいくんじゃね?
その2年後位に。
31 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:47:08
羽柴秀吉に似ている
32 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:47:16
あの会見で前澤氏の隣にいたデカい白人がマスク?
マスクって2m以上ある大男に見えたわ
33 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:47:33
ゴメンね素直じゃなくって
34 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:47:52
この手のタイプの人間を羨ましいともなんとも思わない
胡散臭さしか感じないのは何故なんだろう
35 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:47:59
イーロンマスク本人は月に行かないんだろ
カモにされてるだろ前澤
36 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:48:15
アポロ計画なんて1000億ドル以上使ってるからな
前澤の個人資産程度でどうにかなるレベルじゃ無いし
43 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:49:21
>>36
宇宙空間に行って月を見るのと
実際に月に降り立つのじゃ
必要な技術も期間も比べ物になりませんぜ
52 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:51:33
>>43
有人月面着陸は当然再び飛んで制御して地球に戻ってこなきゃならないしハードル高いだろうなあ
38 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:48:45
早めに発覚して良かったな。
堀江と較べるレス多いけど、コイツは堀江よりアホだぞ。
だが散財する前にストップが掛かるなら、堀江より運がいい
39 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:48:47
チャレンジ挑戦に富んだ堀江はそこだけは偉いと思うなあ
40 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:48:55
イーロンマスクは胡散臭いし前澤ももちろん胡散臭い
奇跡のコラボだな
41 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:49:07
テスラのモデル3のごたごた見てたら・・・
44 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:49:28
盛り上がってんの自分たちだけってことにいつか気づいちゃうんだろうな
45 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:49:41
資産のほとんどは株のはず。現金化したら株価が下がルはず
46 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:50:15
なんか、やるやる詐欺な感じ
47 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:50:16
月を一周して地球に帰ってくる有人旅行なんて、初歩の実験段階にも至っていない。
とりあえず犬かサルで実験しろよ。人間の段階じゃないわ。宇宙のどっかに
飛んでいってしまうわ「さようなら~地球の皆さん永遠に」
いい加減な計画でカネを巻き上げた詐欺商法宇宙ロケット会社だろ。
それとも全員グル?
48 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:50:31
この前のタイの洞窟の件でだいぶやらかしたからなぁ
50 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:50:38
ミラクルロマンス
54 :芸能さん 2018/09/20(木) 08:51:50
一発当てただけの馬鹿にしか見えなくなってきた