1 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:11:13
9/12(水) 5:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180912-00548514-shincho-ent

挑戦中も余裕の笑顔!

 天然キャラと人懐っこさが人気を呼んでいるが、持ちネタはそれだけではない。ブレイク中のお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(33)。チャリティマラソンのランナーも務め、算盤(そろばん)占いでは、ギャラのアップは必至だという。彼の人気はまだまだ続きそうだが、実はミラクルな身体能力の持ち主でもあった――。

 今年、「24時間テレビ」(日テレ系)の恒例マラソン企画は、水泳1・55キロ、自転車60キロ、マラソン100キロの史上初となるトライアスロン形式。8月25日、26日の2日をかけて、挑戦したのがみやぞんだ。

 芸能記者によると、

「彼は、日テレの人気番組『世界の果てまでイッテQ!』での天然ボケがウケて大ブレイクしました。番組内では、闘牛や少林拳に挑んで運動神経の良さを発揮していたこともあり、24時間テレビのランナー起用となったのです。でも、トライアスロンは正式なオリンピック競技の場合でも、3種計51・5キロ。猛暑ということもあり、事前段階では、“設定に無理がある。さすがに、ゴールできないのでは”と言われていました」

 だが、蓋を開けてみれば、放送終了間際、「サライ」の曲に合わせて難なく時間内にゴールを飾った。

「番組終了後、局内では、“みやぞんなら、体力的にもっと早くゴールできたはず。スタッフが途中休憩させたりして、調整したんだろう”なんて声も上がったほどです」(日テレ関係者)

 実際のところはともかくとして、そんな冗談が飛び出すほど、みやぞんにはミラクルボディを証明する伝説の数々が残されていた。

>>2以降へ続く
2 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:11:29
>>1続き

■ エースで4番

スポーツ紙記者が言う。
「小学校の時から肩が良かったそうです、住んでいた5階建ての団地の建物を越える球が投げられたとか」

しかし、その強肩を中学では生かすことはせず、なぜかテニス部に入部。右利きなのに左で試合をして、センパイを負かすほどの腕前だったという。
「ある時、野球部から飛んできた球を座ったまま投げ返したところ、偶然、訪れていた高校野球関係者の目に留まりスカウトされたのです。高校ではルールも知らずに野球部に入ると、エースで4番に。3年生の時には東京大会で4回戦まで進出しています。そのままスポーツ界に残れば、今頃は別の意味で花開いていた可能性もあり得る」(同)

 お笑いの世界を選んだ彼にとって、有り余る身体能力は、一見、ネコに小判。だが、先の芸能記者が算盤で占うには、
「マラソンランナーになったことで、日テレから1年は優先的に出演依頼が来るでしょう。ギャラの単価も上がります。すでに彼はブレイクしていますが、露出がさらに増えるため、タレントとしての格も上がり、CMや他局からの声も今以上に増すことになる。年収も1億円を超えることになるでしょう」

 結果的には、人並み外れた身体能力が、お笑い界で弾けるきっかけに一役買ったということか。

「週刊新潮」2018年9月13日号 掲載
4 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:14:36
>>1
のっぺりとした顔に張り付く細い目の奥底が笑ってない。
気持ち悪くて見てられない。俺はコイツが映った瞬間にチャンネル換える
何時までテレビはこの男を「良い人」と押し付け続けるんだろう。
19 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:53:24
>>1
なんかYouTubeで普通に歩いても100kmを24時間でいけるってやってたなw
3 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:12:27
事務所次第だが浅井だっけ 行くな
また、パスポートの話しろよ、オモロかったわ
5 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:15:45
こいつ本当に性格悪そう。って言うか目の奥がヤバい。
何故か狂気を感じるんだよな。
28 :芸能さん 2018/09/12(水) 14:17:24
>>5
チンピラでしょ。楽しんごと一緒で裏で人殴りまくってそう
6 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:17:07
お笑いコンビだったのか。 相方を見た事が無いが。
7 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:17:24
無理してるよねw目が笑ってない
8 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:22:16
1億しかないのか
11 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:24:18
ネコに小判?
12 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:25:08
こいつの才能を生かすも殺すも今のTV業界の腕次第かな。24時間テレビのマラソンはいい選択だったけど
まぁ、今はボンクラしかいないだろうし、ダメだろうけどね
13 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:26:13
みやとく
14 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:27:05
出川の充電旅は噛み合ってなかったな
基本人の話聞いてないよねこの人
15 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:28:51
身体能力だけは凄い
16 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:29:26
タレントで身体能力高くても
ほんと無駄でしかないな
その頂点がケインだし
17 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:33:13
電動バイクでは性格の悪さが出てたな
18 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:34:43
イモトと同じ活動になるだろ
22 :芸能さん 2018/09/12(水) 13:57:20
日テレにチャリティーしてもらって良かったね
23 :芸能さん 2018/09/12(水) 14:03:15
トライアスロンだもんな
その辺の芸人より根性あるしよく頑張ったよ。俺は応援してる
26 :芸能さん 2018/09/12(水) 14:08:29
ネットでしか名前を見ない人
29 :芸能さん 2018/09/12(水) 14:19:42
年収1億円のうちの2000万円は24時間テレビからです
30 :芸能さん 2018/09/12(水) 14:35:01
ジム内のボクシングの試合でKOした相手が本妻の子で親父にきれられた話し好き
31 :芸能さん 2018/09/12(水) 14:41:09
>>30
テレビで説明するときややこしそうだな
32 :芸能さん 2018/09/12(水) 14:44:55
ちょっとまえまで、みやぞんは認める空気あったのに、今じゃこの状態かw
33 :芸能さん 2018/09/12(水) 14:53:28
はずれくじを引かされて可哀想に
35 :芸能さん 2018/09/12(水) 15:10:51
この人は本当に性格がいい説と本当に性格が悪い説の2つをよく聞くな
芸人の性格なんてどうでもいいけど
水曜でやってみたらどうか
36 :芸能さん 2018/09/12(水) 15:20:08
楽屋では煙草ふかしながら挨拶されても挨拶しないとかあんまいい噂は聞かないな
37 :芸能さん 2018/09/12(水) 15:32:18
イッテQで当てた芸能人は皆
普段の態度が偉そうだよな
イモトも日テレ専なのに年々スタッフに上から目線になってるし
39 :芸能さん 2018/09/12(水) 15:35:23
もうイメージ悪いから使えない
追放でもいいよ
40 :芸能さん 2018/09/12(水) 15:37:53
トライアスロンまで馬鹿にしやがって
消えていいよ
42 :芸能さん 2018/09/12(水) 15:46:57
国を嫌うのはわかるけど
その国の人まで嫌うのは理解できないのだけ
43 :芸能さん 2018/09/12(水) 15:48:47
7年前の人志松本の○○な話に、今のキャラ設定にする前のみやぞんが出てたけど、作り笑顔もしてないし喋り方も違う
https://youtu.be/tFFfJODNBcc?t=880