1 :芸能さん 2018/08/30(木) 01:50:24
モデルでタレントのみちょぱのある発言が、ネット上で物議を醸している。

 みちょぱは28日に『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。この日は初のゲスト全員10代という企画だったが、話題がK-POP歌手の発信するファッション文化に移行した際、明石家さんまが「TTポーズをやりながら口紅を塗ってるのか?」とふざけて発言。これにみちょぱが「TTはちょっと前じゃないですか?」とツッコミを入れたのだ。

 TTポーズとは、韓国のアイドルグループ・TWICEの楽曲『TT』の振り付けの中にあるポーズで、2017年に10代の女性を中心に大流行。年末の『NHK紅白歌合戦』にも出場し、話題になった。さんまも当然みちょぱに「年末紅白出てるからな?」と反論すると、みちょぱは「紅白って言っても8か月前ですから」と指摘。続けて、「半年以上経ったら古いですよ」と断言していた。

 今回、みちょぱは「TTポーズ」が10代女子の間でもう流行っていないということを指摘したに過ぎないが、ネット上の一部TWICEファンが、みちょぱのツイッターやインスタグラムに「『TWICE古い』という発言は酷いです…」「TWICEファンとして嫌な気持ちになりました。ファンの気持ちを考えてください!」「みちょぱのTWICE古い発言は悲しかった…」といったクレームを入れる事態に発展している。

 みちょぱはこれを受け、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、「オンエアーみてない人が盛られてる情報のみで勝手に便乗されるのが1番困りますよ~」と苦言。「言葉に責任持って言ってますしその流れもいれずにただ一部だけを抜き取られそこを拡散されても、、、」とつづった。また、自身ではオンエアーは見てないとしながらも、「その方たちはもっと新しいのも出してますよって言う流れだったはずなんだけどね」と釈明していた。

 ネット上では、「『TWICEが古い』なんてみちょぱは言ってないのに…」「勘違いでみちょぱを叩くのはやめてほしい」などの声が上がっていた。

2018年8月29日 18時0分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15228476/
4 :芸能さん 2018/08/30(木) 01:53:39
みちょぱは無理だがおかんはイケる
96 :芸能さん 2018/08/30(木) 07:51:19
>>4
わかる
5 :芸能さん 2018/08/30(木) 01:54:20
もうええがなどーでも
6 :芸能さん 2018/08/30(木) 01:54:28
地黒女だっけ?ホントに需要あんのかよ
7 :芸能さん 2018/08/30(木) 01:55:02
みちょぱ、許す!
かわいい!
8 :芸能さん 2018/08/30(木) 01:55:13
そもそも無理がある大人が中学生の最新の流行りについて言ってたら恐い。言う方も古いって言いたいだけ
9 :芸能さん 2018/08/30(木) 01:56:02
中学生からみたら、19歳みちょぱ何て影ではおばさんって言われてるよ。
11 :芸能さん 2018/08/30(木) 01:59:02
>>9
中学生から見たら、韓国の女性グループなんて大昔の流行だし
10 :芸能さん 2018/08/30(木) 01:57:47
韓国関係が批判されたから怒ってるんだろうけど、
実際にTTなんて古いから
13 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:02:04
関わっちゃダメなのがよくわかるね
15 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:03:07
このナントカって韓国アイドルのオタ共が騒いでるだけだろw
16 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:09:29
函南スタイルも古いって言ったら怒られそう
17 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:10:31
まあ実際そうだし。
18 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:13:02
さんまが口に出すという時点で古い
29 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:44:17
>>18
これ
10代や20代の中で流行ってるから新しいんであって、それに年寄りが乗っかってくると急に古臭く感じる
100 :芸能さん 2018/08/30(木) 07:53:52
>>18
これだな
19 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:22:59
一部だけを切り取られて~って反論する芸能人多いけど、そういう仕事だということを受け入れろよ
20 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:27:45
韓流ファンってなんかキモいの多いよな
21 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:29:23
「TTポーズが古い」と「TWICE古い」は全く意味が違うだろwwww
「1年前のヒット曲のポーズで写真とるのが古い」と「その歌手が古い」をどうやったら混同できるんだ頭悪すぎ
22 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:30:54
そもそも流行ってすらいないw
意図的にスルーしてる馬鹿グックがいるがw
23 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:31:58
そもそもいつ流行ったん?
テレビで流行らせようとしてたのは覚えてるけど……
25 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:35:34
TTポーズが若い女の子の間でめちゃくちゃ流行ってたのは悔しいが事実
twiceがまだ流行ってるのも悔しいが事実
TTポーズが今は古いのも事実
k-popに劣るダサいものしか生み出せない日本のカルチャーが不甲斐なくて悔しいよ
26 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:39:49
そもそも流行ってねーだろwww
31 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:49:55
まず流行ったことにしてくれたことに感謝しろよwww
32 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:52:44
みちょぱかわいすぎる
34 :芸能さん 2018/08/30(木) 02:58:01
大体流行ってもいねえし
39 :芸能さん 2018/08/30(木) 03:00:41
ランニングフォームが綺麗で足も速いから好き
42 :芸能さん 2018/08/30(木) 03:04:45
この女も、もう半年したら見なくなりそうだし
44 :芸能さん 2018/08/30(木) 03:48:57
ティーティーポーズがどんな物かはよく解らんが今は若者の間でインスタグラムという物が流行ってるらしい

これ豆な
55 :芸能さん 2018/08/30(木) 04:31:55
若い奴が何も発信できなくなったよな
昔は高校生がやたらもてはやされてたけど
71 :芸能さん 2018/08/30(木) 06:18:18
TTポーズってこれか?

72 :芸能さん 2018/08/30(木) 06:27:27
>>71
確実に
TTポーズ知ってるよな
おまえ
73 :芸能さん 2018/08/30(木) 06:31:42
これはみちよぱを援護するしかないな
75 :芸能さん 2018/08/30(木) 06:49:33
みちょぱよりもギャル系のかわいい子いたじゃんそちらくださいキャプ
77 :芸能さん 2018/08/30(木) 06:52:12
ポッと出てきていつの間にか芸能界に居着いてるこういうタレントが気持ち悪い
79 :芸能さん 2018/08/30(木) 06:55:57
誰もやってないのに
無理矢理流行ってる事にするんじゃねぇ

とハッキリいわれなかっただけでも
温情だと思えよw
81 :芸能さん 2018/08/30(木) 07:01:38
韓国とか時代とか関係なく、さすがにこいつはタダのバカ
さんまを弄る若手女性は今までもいたが、単にバカなだけ
82 :芸能さん 2018/08/30(木) 07:19:44
今の若い子は新大久保が好き!
というのをここ何年も聞かされてる
83 :芸能さん 2018/08/30(木) 07:23:36
みちょぱは仕切り役で呼ばれたんでしょ
率先してしゃべってこのいわれかた