1 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:03:56
8/21(火) 0:00配信
華原朋美「引退考えている」初めて語るSNS閉鎖騒動の真相

「今、事務所と話し合いを進めています。うまくいかない場合は引退も考えています」

華原朋美(44)は、真剣な表情で本誌記者に語り始めたーー。

華原といえば、7月6日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で飯田グループホールディングス代表取締役会長である森和彦氏(73)との不倫疑惑が報じられた。また7月17日にはインスタグラムを更新し、《今日限りでインスタとツイッター辞めます! 皆さんのコメントうれしかったです! 今までありがとうございました! やっふぉーい! みんな元気でね! ばいばーい!》と投稿。突如としてSNSを閉鎖し、ファンから心配の声が上がっていた。

それから1カ月後の8月17日、44歳の誕生日を迎えた華原は東京・銀座にいた。そこで記者が真相を聞くべく声を掛けたところ、冒頭の“引退宣言”が飛び出してきたのだ。実は、SNS閉鎖の影には華原の元恋人・小室哲哉(59)をめぐる“騒動”があったという。

「アカウントを事務所に管理されていて、スタッフが内容を確認してから投稿するようになっていました。私の行いが招いた結果なので反省していますが、ファンにリアルな思いを伝えられないというジレンマもありました。そんななか、小室さんのアルバムが出たときにツイッターで『私も買います』とつぶやきましたそれでファンの方が『じゃあ、私も買おう』と思ってくれたらと考えただけ。でも、事務所の人に怒られてしまったんです」

昨今、SNSが炎上する芸能人は後を絶たない。それを所属事務所は心配したのだろうが、華原は自分の思いが伝わらないことに失望したようだ。

「彼と別れてもう何十年も経ちますし、引きずっているなんてことはいっさいありません。ただ、今でも尊敬はしています。彼もいろんなことを抱えて大変だと思ったので、少しでも応援したかった。でもそれさえもとがめられ、信用されてないと感じました。信用してもらえないのなら、続けていても意味がない。だからキッパリ辞めようと思いました。SNS全盛の時代にやめるなんて馬鹿だと思います。でも、信用されないのはもっと辛いです」

そのため事務所と話し合いを進めているという華原だが、揺れる思いもあるそうだ。

「これまでも私は嫌だと言っていたのに、テレビ特集などで小室さんの話をさせられてきました。なのに今回のことだけ怒られるのは、やっぱり納得いきません。信頼関係がないなかで仕事を続けていくのは難しいと思います。でもいっぽうで今の事務所の社長には本当にお世話になってきましたし、他の事務所に移籍する気はありません。そういう恩を仇で返すようなマネは絶対にしたくない。だから私も話し合いがうまくいけばいいと思います。もっと私を信じてほしい……」

森和彦氏との不倫報道も閉鎖に関係しているのだろうか。記者が聞いたところ、間髪入れずに「違います」と否定。「年齢から考えても、やっぱりお父さんのような存在ですし。そういうことはまずないということを察していただけたら……」と言って笑う。「これから誕生日パーティですか?」と尋ねると、こう答えた。

「いえ、ただの買い物です。今は彼氏もいないので(笑)。お祝いは昨日、スタッフを集めてやってもらいました。朝まで飲み会だったんです。でも二日酔いじゃありませんよ。一応、喉は大切にしているので!」

引退宣言しつつも、やはり歌手活動は続けたいようだったーー。

SNS閉鎖直前の7月15日、華原はインスタグラムで「そろそろ…私は私の幸せを考えたいな…華原朋美の幸せではなく…」とつづっていた。その幸せを、今年こそ見つけてほしい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180821-00010001-jisin-ent
2 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:04:30
引退してなかったのかは禁止
7 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:08:59
しゃべれるじゃねえか
8 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:09:26
画像間違ってるぞ
9 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:09:27
何の活動してたの?
44歳にもなって。
11 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:10:57
えーと・・・だ、誰だ?こ、このデ・・・ブ?
13 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:12:43
ふとった?
14 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:12:48
飯田産業のCM降ろされてるじゃん
15 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:12:56
関西テレビに太った華原朋美みたいな新人女子アナおる
18 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:15:51
ライザップで一稼ぎしてからでもいんじゃない?
21 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:21:33
引退を考えている(チラッチラッ)
22 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:22:25
画像ひふみんじゃね
23 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:25:27
かまってちゃん
24 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:27:06
その程度の事で思い付きみたいに仕事辞めるって華原ってやっぱ馬鹿なんだな
25 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:30:14
ご勝手に
27 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:31:31
もう引退してるようなもんでしょ
28 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:31:38
尾木社長がいい人だったから復帰できたのにマスコミに事務所批判はダメでしょ。
やっぱり復帰せずに昔のまんまで思い出として残すべきだったのかもな。
32 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:37:30
こりゃダメだな
引退した方がいい
35 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:40:44
昔は大好きだったけど、こんな見てくれで平気で人前に出られるぐらい落ちぶれてるなら、
早く結婚して引退した方がいいかもな。
復帰したときはホントに嬉しかったのに残念だ。
36 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:41:36
いつまでたってもメンヘラ
37 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:43:08
なんでもう少しうまく世渡り上手に生きれないんだろうか
自分の今いる位置を客観的に見ることが出来たらもう少し輝くことも出来そうなのに
乗馬はどうしたんだか
39 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:45:22
鼻デカおばさん
40 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:49:01
メンヘラはすぐリセットボタンを押したくなる
41 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:50:06
桃の天然水CM、今見ても身悶えするほど痛々しい
44 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:52:42
デビュー当時から可愛くもないのに
一時期もてはやされたけど、落ち目になったときブスという現実がわかって
頭が変になった人。
46 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:53:08
スーパーかまってちゃん
48 :芸能さん 2018/08/21(火) 00:56:50
すごい太ってる
馬術ネタももう無理じゃね
馬が潰れる
51 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:00:48
調子良かったのにあっという間に落ちるな
52 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:02:14
十代の頃に小室と出会ったしまったのが不幸の始まりだったと思う
小室が悪いというわけじゃなくて、
平凡な生活を経験しておかないと幸せの基準がおかしいことになる
53 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:03:19
同い年だけに痛々しい…
太ってるっていってくれるなよ
仕方ねーのさ
58 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:05:57
ぽっちゃりしたね
精神的に不安定なんだろうな
61 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:09:39
この人芸能界向いてないよ
小室騒動で1回壊れて戻ってもやっぱりダメで
メンヘラだし
67 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:14:39
こんなにふくよかになるとわな
引退した方がイメージ崩れなくていいよ
69 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:16:09
安室奈美恵・小室哲哉ぐらい注目を浴びたいってだけでしょw
70 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:16:59
安室が引退する事でチヤホヤされてるからって
華原が引退してチヤホヤされるとは思えない

引退したら食べていけないよマジで
今だってそのジーサンに食わせてもらってるかもしれないのに
いくら実家が金持ちでももうダメじゃないの
71 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:17:46
なにこのデブ
79 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:26:29
画像がオセロの松島
80 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:27:40
一生分の贅沢を味わったんだから、もういいだろ。
82 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:29:08
小室は引退したんだから許してやれよ
83 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:29:46
引退でよいと思う。
別に既に十分な金は稼いだんだし、生涯、歌手でいる必要はない。
86 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:34:37
デブってた
87 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:35:37
まあ引退しても別にって感じだよなw
91 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:41:41
メンヘラって一時的には安定してもやっぱ治らんなーって感じだな。
92 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:43:08
小室にかかわった奴の大半が不幸になるという
93 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:44:42
思い付きで喋っちゃう子みたいだな
脈絡や周囲は目に入らないタイプ
97 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:48:56
太ったのかな
98 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:49:18
小豚みたいだなww
99 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:49:42
誰だよこの豚は!
俺の知ってる朋ちゃんじゃないわ
109 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:57:40
尾木もさすがにウンザリするだろ。
面倒みきれないわ。
112 :芸能さん 2018/08/21(火) 01:59:10
そもそも引退状態なんじゃないのか?
華原朋美と元カレ小室哲哉の現在は?破局理由は?体調不良は薬が原因?話題のインスタ画像やFNS歌謡祭まとめ!