1 :芸能さん 2018/08/15(水) 21:52:27

女優の吉岡里帆(25)主演のフジテレビ系連続ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の14日放送の第5話の視聴率が4・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 吉岡演じる主人公が、安定を生活を求めて都内の区役所に就職し公務員に。最初に配属された「生活課」で待ち受けていたのは、個性豊かな職場の仲間たちと、生活保護の壮絶な現実と向き合い奮闘する姿を描く。

 吉岡の連ドラ主演は今年1月期の「きみが心に棲みついた」に続いて2作目。初回は7・6%でスタートした同ドラマだが、徐々に視聴率がダウン。第5話にして今期のゴールデン・プライム帯でダントツの最下位を記録してしまったのだ。

 「『きみが|』は結局視聴率が1話も2ケタを超えないまま全話平均7・7%で終了。にもかかわらず、業界には吉岡のファンのオヤジたちが多く、もともと視聴率が期待できない関西テレビ制作枠で主演をゲットしたんですが、案の定、視聴率が低迷してしまいました」(フジ関係者)

推定Eカップと言われている吉岡。下着メーカーの社員役を演じた「きみが|」では、下着姿でランウェイを歩かせられるという男性視聴者の絶好の“オカズ”となるシーンがあったが、「健康で|」では夏のドラマにもかかわらず、極力肌の露出がない服装ばかりだ。

 「そのあたりも低視聴率の原因でしょうか。吉岡といえば、かつて売れないころにはグラビアをやっていたにもかかわらず、売れたらグラドルをディスる発言で批判を浴びました。そこで、ドラマが当たらなかった“みそぎ”で限界ギリギリのグラビアを披露すれば好感度アップは確実。まったく露出がなかった『週刊プレイボーイ』の特集号が売れたぐらいですから、露出があればバカ売れしそうです」(出版関係者)

 ドラマがコケても吉岡はひと肌脱げば再起できそうだ。

https://wjn.jp/sp/article/detail/6640312/
27 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:10:17
>>1
フジらしい差別を助長するドラマだね
73 :芸能さん 2018/08/16(木) 00:09:52
>>1
こういう女性を侮辱するような雑誌は潰せよ
なんでこういうのが当たり前にあるのか不思議でならない
9 :芸能さん 2018/08/15(水) 21:58:00
どん兵衛のcmがピークだな
10 :芸能さん 2018/08/15(水) 21:58:44
どんギツネのCMって終わっちゃったのか?
12 :芸能さん 2018/08/15(水) 21:59:11
ごんぎつねで終了した女
14 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:01:16
目頭が気になってさー
15 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:01:45
困窮してる人は直視できないだろうし、裕福な人は共感できないだろうし、そりゃ吉岡里帆じゃなくても誰も見ないわな
16 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:03:08
つまらんドラマにしか出ないな
87 :芸能さん 2018/08/16(木) 02:30:11
>>16
ドラマ選びも必要だわ
19 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:04:30
モデルが役者ぶんなよ
21 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:06:04
そりゃみんな仕事から帰ってきて疲れてるのに生活保護がどうたらの
後味の悪いドラマなんてみたくねーだろ。
吉岡の持ち味の清楚系ビッチ属性も生かすところねーし。
22 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:06:50
クソあざとい女と思ってたけどネプリーグみたらやっぱり可愛かったわ
23 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:07:02
毎週録画してる。ただ第一話しか観てない
25 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:08:20
健康で文化的な最低限度の視聴率
26 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:09:06
もう韓流はええやろ
28 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:11:03
やっぱり綾瀬はるかと石原さとみは偉大だ
29 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:11:16
人生チョロくなかった!
30 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:12:11
もう脱がないしどうでもいい
我々にとっては売れない方が良かった
31 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:13:20
健康的で文化的な最低限度の着衣
36 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:19:46
及川ミッチーの若い頃にしか見えない
39 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:23:52
たけるのおもちゃになってからは地に落ちるのをじっと待ってる
40 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:26:00
吉岡が悪いんじゃなくてフジが悪いんだ
最終回迎えてないドラマにどうこう言うべきではないが
他の女優だったら10%超えたのかよ?
41 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:28:33
>>40
フジは人気俳優起用しても一桁叩き出せるからな
最強だぜ
51 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:39:51
>>40
フジのドラマに出る方がセンス無いわけで
42 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:28:48
健康で文化的な最低限度の水着
44 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:29:14
グラビア嫌なんだろ
嫌ならするなよ
45 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:29:44
うちの家内に何か御用ですか?
46 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:30:09
目が気持ち悪い
47 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:31:20
一方、吉岡美穂は…
48 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:33:38
健康で文化的という言葉が嫌いだからみてないわ
49 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:38:17
>>48
そんな人が多い気がする。
その言葉には吐き気がするわ
54 :芸能さん 2018/08/15(水) 22:45:22
何なんだよナチュラルな可愛さって
テレビカメラの前で100%素のやつなんている訳ないだろw
大人気ドラマ「カルテット」で好演し話題に!吉岡里帆の可愛い画像集