1 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:06:32
お笑い芸人の宮川大輔が8月3日、ブラックマヨネーズの小杉竜一とともに大阪市で開催された映画「アントマン&ワスプ」の舞台挨拶に登場し、本作の吹替を任されたことへの感謝を述べている。

 吉本興業所属の芸人としては過去に加藤浩次が「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」や「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を、そして宮迫博之も「アベンジャーズ」や「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」でマーベル作品の日本語版吹き替えを担当。自身も晴れてその仲間入りを果たした形となった宮川は、「まさか自分にオファーが来るとは思ってもいなかった」とのことで、「嬉しさ半分、不安もありました」などと心境を語っている。

「大役を任された栄誉を喜んだ宮川ですが、一方でネット上からの反応は厳しいものばかり。『安易に芸能人を使うのはやめてほしい』『こんなんあるから吹き替えは絶対観ません』『本職の声優を使ってほしかった』との毎度の批判が飛び交い、『最近、キャラと声が合ってない場合も多くないですか?』『何で芸人が同じ作品で2人も??』というツッコミもありました。知名度の低い作品などが人気芸能人を吹き替えにあてがい、注目度の向上や増収を図るというのはよく見られるパターンですが、やはりあらかじめヒットが期待でき、根強いシリーズ愛好家も多いマーベル作品にお笑いタレントを起用することには、ファンから反発があるようですね」(テレビ誌ライター)

 本人たちは“天下のマーベル”から届いたオファーにウキウキ状態も、世間はプンプン。そろそろ映画界は作り手と観客との間で徐々に大きくなったこのギャップを埋める作業をしなくてはならないかもしれない。

「例えば、宮迫のように意外にも才能を発揮して評価されるケースもありますし、有名人を使えば出演者に成り代わって各所で広報活動の稼動してくれるだけでなく、このような会見が情報番組のエンタメコーナーで繰り返し放送されるので宣伝効果は絶大。注目の大作映画ほど、吹替版を実力派の声優陣で固めるのは難しいでしょう」(エンタメ誌ライター)

 気に入らないという向きは、大人しく字幕版を見るしかない?

(木村慎吾)

2018年8月12日 17時58分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15149848/

写真
4 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:10:56
使ってもいいけど告知しないでもらいたい
普通に違和感の無いやつもいる
5 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:11:32
映画会社もそれなりに客が呼べるって「経験」があるから、
名のあるゲイニンとかを吹き替えに使うんやろ?
6 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:14:01
作り手と観客の溝?
作り手は声優選びに関係ないだろ
大人の事情があるだけだ
8 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:15:43
宮迫は並の声優よりずっと巧いし個性ある
10 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:18:18
「声優」言うても、ドラマや映画の吹き替えを主にやっとる人たちもおれば
アニメも両方やったり、アニメを主にやっている人もおるし。
ドラマや映画のファンからすれば、アニメの声優にはやってほしくないって
思っている奴もおるやろ。
12 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:20:14
DAIGOやめろ
15 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:21:55
ミニオンズで鶴瓶が吹き替えやっていて
モゴモゴしゃべるもんだから子供に不評だった。
それ以来、家庭でミニオンズ見ることなくなった
17 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:22:54
演技もできないひな壇タレントに声で勝負の吹き替えなんてやらせるな
せめて演劇経験のある俳優を使ってくれ
18 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:24:13
芸人でも上手い奴は上手いからね
サバンナ高橋なんてすげえ上手かった
20 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:24:35
せめて俳優を使えよ、お笑いタレントとか棒読みになるだけだろうに・・・
それともこの映画、お笑い映画なのか?

と思ってググったけど・・・なんかB級以下のメタルマンみたいな作品なのか?
24 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:26:51
ダウンタウンの浜田と藤原ノリカが声優やってたシュレックがひどかったな
関西弁ぬけないやつは起用するなって
25 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:27:15
この二人はそんなにヘタじゃないから良いんじゃないの
26 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:27:34
文句言うような熱心なファンはどうせ見に来るから
テレビやスポ新で話題にしてくれる効果のほうがデカいわな
29 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:32:07
吹き替えでなんて絶対に見ないから毎度この手の非難とやらの根源の怒りがよくわからん
31 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:34:26
脇役ならまだしも、主要キャラの吹き替えはプロの声優に任せるべき。吹き替え枠の芸能人の名前を見るだけで萎える。ただし声優の過剰なメディア露出も控えるべき。イメージ崩れて萎える。違う土俵には上がるべからず。
32 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:35:13
吹き替えで見たいやつが怒ってるってわかってんじゃん
すこぶる頭悪いな
33 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:36:40
羽賀研二あたりを声優として再起でもさせてやればどうだろう
アレを腐らせておくのは勿体ない
まだムショ入ってんのかもしれんが
34 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:37:20
ジブリアニメがよく使う手法だよね
35 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:38:37
アントマン前回小杉の吹き替え観たけど全然問題なかったぞ
宮川大輔は知らん
37 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:38:54
名探偵コナン劇場版の宮川はひどかった
棒読みが気になって物語に集中できないレベルは本当に害悪
あんな棒読みを披露しといて、よくまた声優の仕事を引き受けたもんだ
38 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:39:46
言っても変わんないからもうあきらめる
最低限の質保てばいいよ

ウォンテッドのダイゴやXMENの剛力レベルなら許さんからな
40 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:41:38
タレントを呼ぶことで宣伝になるのはわかるよ
ならスペシャルサポーターとかいうアホみたいな役を用意するとか
単にイベントに呼べばいいだけだと思うんだが
なぜに吹き替えをやらす
41 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:42:23
芸人で吹き替えやってもいいのは宮迫だけ!
42 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:42:26
声優も芸能人じゃないの?
43 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:43:16
うまかったら問題ない
45 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:43:57
滑舌や発声悪いと聞き取れないんだよね 子供が
46 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:44:23
あかんあかんうるさいんじゃ
47 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:45:33
メディアに出るから売れるか?
と言われると微妙なんだよな
49 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:46:00
宮迫はうまいけど他はなー
51 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:47:26
タレント起用で話題にはなるだろうが肝心の中身疎かにしてどうすんだよ
53 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:48:24
やたら宮迫上手いって言う奴いるけどあいつ棒だろ
54 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:48:32
アルフとバズしかしらんが所ジョージの声質は結構好き
おもいっきりキャラ選ぶ声だけどたまには吹き替えやって欲しい
55 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:49:43
ミヤサコはナルシシズム全開で臭いわ
素のキャラ、人間性知ってるから
演技がどうであれ邪魔だし
56 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:49:59
やらなきゃ意味ないよ
59 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:52:33
この前キャイ~ン天野が刃牙で声優やってたけど
ED見るまで気が付かなかったわ
60 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:52:42
ケンコバもパシフィックリムで違和感感じなかったけどな
62 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:53:21
名言があるだろ?
嫌なら見るな
65 :芸能さん 2018/08/12(日) 22:55:30
芸能人使うと取材に来てくれて
ただでワイドショーとかで宣伝できるから
別にそれ以上でもそれ以下でもない
69 :芸能さん 2018/08/12(日) 23:00:09
なんで吉本が絡んでくるんだろな
71 :芸能さん 2018/08/12(日) 23:01:33
下手な芸人が吹き替えやるので字幕で見たら字幕の文章が変だった
74 :芸能さん 2018/08/12(日) 23:07:21
芸能人でも上手い人は上手いんだけどな
下手くそはほんと聞いてられない
77 :芸能さん 2018/08/12(日) 23:17:57
わかるー。やめてくれー台無しだよー。
78 :芸能さん 2018/08/12(日) 23:18:17
芸能人を起用すると宣伝になってテレビで紹介してもらえるっていうけどそれなら声優起用じゃなくて宣伝部長みたいな役職でいいのにな
87 :芸能さん 2018/08/12(日) 23:32:31
というかアントマンは宮川とか以前に
内田有紀が(以下略)
88 :芸能さん 2018/08/12(日) 23:32:33
声優は歌手だの役者だのやってるのに他業種が声優やるとウダウダ言われる、意味不明
イメージ云々言うんなら声優は顔を晒す仕事は一切やめるべき
90 :芸能さん 2018/08/12(日) 23:35:18
通行人Aとかにならまだしも
メインキャストに堂々と下手くそ芸能人
使うの辞めて欲しいよね
MCUはそれ平気でやるからな
大好きなシリーズなのに吹替じゃ見れない
91 :芸能さん 2018/08/12(日) 23:37:58
宮迫は俳優でも結構上手いからいいが
宮川は前もまんま宮川だったぞ
93 :芸能さん 2018/08/12(日) 23:40:40
本当に映画好きな奴は映画館で吹き替えなんて見ないだろ。
94 :芸能さん 2018/08/12(日) 23:42:21
みんな
篠田麻里子、織田裕二、三宅裕司
の中傷はやめてあげて
103 :芸能さん 2018/08/12(日) 23:50:55
赤井英和と鈴木紗理奈に標準語での吹き替えさせてやってくれ
やめるんだスズちゃん
105 :芸能さん 2018/08/12(日) 23:54:01
吹き替え全否定して字幕で観るのを映画好きとかいうのがよく分からんな
言語で観るから字幕こそ邪魔で不要というのが本物の映画好きって言うんじゃないのか?
111 :芸能さん 2018/08/13(月) 00:04:24
声優の演技っていかにも演技してますって感じだよね
別にそれがなんだってんじゃなくそう思っただけです
112 :芸能さん 2018/08/13(月) 00:07:53
アントマンならいいかな
114 :芸能さん 2018/08/13(月) 00:14:29
アメコミ映画は興味ないからどんどんやれ
115 :芸能さん 2018/08/13(月) 00:15:35
宮迫もヘタクソだろ
117 :芸能さん 2018/08/13(月) 00:18:10
マーベルの吹き替え芸能人多いけど、いずれ単独映画になったらどうする気なんだ
米倉は言うまでもないし宮迫も長く喋らせたらヤバいだろ
118 :芸能さん 2018/08/13(月) 00:22:56
自分に甘い芸能人が楽しいんで出来る仕事はろくな事に成らない
119 :芸能さん 2018/08/13(月) 00:23:52
吉本はあらゆる分野に手を出しすぎ
自重しろよ
120 :芸能さん 2018/08/13(月) 00:24:59
ミッションインポッシブルのDAIGOはどうだったのよ?
121 :芸能さん 2018/08/13(月) 00:28:22
映画やナレーションに滑舌悪いの使わないでくれ
無駄に声がいい俳優とか疲れるわ 語尾が飛ぶ人結構ベテランでも多い
高齢化社会に合わせてくださいよ
125 :芸能さん 2018/08/13(月) 00:33:01
「もののけ姫」も字幕でDVD見てる
「千と~」はそのまま見てたが釜焚き爺の声が不自然
で違和感ありあり・・文太かよ

ジブリも手塚批判するけど自分も声優選択で手塚と
同じことしてるんよ
126 :芸能さん 2018/08/13(月) 00:36:00
ヤマザキホウセイのチャッキーは絶品だった
そのくらいのレベルでないとダメだな
127 :芸能さん 2018/08/13(月) 00:39:48
アントマンでしょ?コメディより別に誰かやってもいいでしょ
128 :芸能さん 2018/08/13(月) 00:44:16
菅原文太は「春夏秋冬そして春」って映画の吹き替えやっててけっこうよかった。いい味出してた
129 :芸能さん 2018/08/13(月) 01:37:22
この前初めてハウルみたが木村はそんな悪くなかった
宮川大輔はイッテQのお祭り男!その動画が面白いと話題に!