1 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:42:32

メルカリ <4385>【連結】
2018年08月09日15時00分
https://kabutan.jp/news/?b=k201808090212

メルカリ、前期最終は赤字拡大で着地、今期業績は非開示

 メルカリ <4385> [東証M] が8月9日大引け後(15:00)に決算を発表。
18年6月期の連結最終損益は70.4億円の赤字
(前の期は42億円の赤字)に赤字幅が拡大し、6期連続赤字となった。
なお、19年6月期の業績見通しは開示しなかった。

 同時に、今期の年間配当は未定とした。
4 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:43:24
つけじゃないの、
5 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:43:48

もの凄い儲かって
犯罪の温床なんじゃないの?
盗品どんどん出品
1万円札を折り鶴にして、鶴です で出品 他
6 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:43:54
上場したならどうでもいいだろ
7 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:44:07
人が多すぎ
8 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:44:08
利用者も飽きたのかと
9 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:44:15
客層が貧困すぎる
10 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:44:40
10%ももっていくのに赤字なのか
なにに金がかかってるんだ?
11 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:44:51
坊やだからさ
12 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:44:56
値下げ交渉にウンザリして客が離れたんじゃね
13 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:45:25
よかった株売り切ってて
14 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:45:36
全く売れないんだが?
半年前に出品したまま忘れてた
15 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:45:47
マトモならヤフオクでやるわ
17 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:46:11
日本銀行券販売が禁止されたことが売上げに響いた、
などと意味不明な供述をしており・・・
18 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:46:21
アホな買取サービス
20 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:46:36
送料やな
22 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:47:36
お洒落なオフィスがだったのにね
23 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:48:08
クズいCM
24 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:48:14
ハゲもずっと赤字だったからな(´・ω・`)
25 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:48:18
熟れた総額に対して
知名度UPの為なのか
ここ使うとポイント〇%とか大きい数字でやってるよね

ポイントの狙いの奴がその時だけ使って
あとはしょぼい金額の売買だからじゃね?
26 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:48:19
警察が目をつけた結果
27 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:48:42
売上は順調に伸びてるから、どこかに投資してるんだろ
28 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:48:54
一応古物商はとってたのか
そこからちょっと怪しいと思ってた^^
29 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:49:02
zozoは儲かってんの?
30 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:49:22
盗品売買所
31 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:49:32
めんどくさいルール作るから
32 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:49:50
やはり上場ゴールだったか
35 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:50:00
そういや最近名前聞かないな
36 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:50:16
やりとりが面倒でやったことがないな
お店やさんに持ち込んで売って終わり
買うときも現物を見て買いたい
37 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:50:23
なんでそんな赤字になるの?
38 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:50:26
上場ゴールだろ
39 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:50:36
どちらも出品していて

メルカリ 売れない
ヤフオク 売れる

単純にこれだけ
40 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:50:37
客層がヤフオク以下だからな
41 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:50:48
メルカリへの嫉妬だな
グリーへの嫉妬と同じ臭いがする
42 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:51:14
ebayには勝てないから諦めろ
43 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:51:46
メルカリ登録したら200ポイントくらい貰えた

ポイントで買えるものを買った

それからは使っていない
44 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:52:17
めんどくさい
うさんくさい
新品買うかリサイクルショップ行くわ
46 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:54:08
「早い者勝ち!」
「週末限定値引き」
49 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:55:36
出品コメントや質疑応答のレベルが低すぎて
参加しようという気が起きない
やってるのは馬鹿だけかと心底思う
55 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:58:27
なんとか様専用とか
56 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:59:13
元々長年赤字でやってたとこだ
決算の赤字は設備投資繰り返してるとこが多いから当てにならん
57 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:59:29
税金対策であえて赤字出してるんじゃないか?
新興の企業が将来性なしに何期も赤字出せないだろ
赤字が出るってことは、現金持ってるか他から借りてるってことだからな
今後に期待が持てなければどこも貸さない
58 :芸能さん 2018/08/09(木) 16:59:38
盗品市場
59 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:00:36
投資しまくってるだけやろ
60 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:00:39
去年狂ったように出品してたけどもう飽きた
62 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:02:39
購入した後、相手の一方的なキャンセルでもポイントをまた売上金に戻す事ができないとかマジふざけてるわ。
64 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:04:10
客層が底辺
悪質ユーザーを取り締まって客質を上げる企業努力をすべき
65 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:04:13
低所得層にも売買のキホンを教えるべきだったのでは。
66 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:04:21
上場ゴールだけの企業。経営者は大金持ちになったからどうでもいいだろ
67 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:05:03
値引きクズが多すぎる
ヤフオクでいいわ
68 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:05:44
何でも有りみたいなルールがちょっとな
69 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:08:33
ざまああああsw
70 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:09:32
送料別5000円の品

送料込みで2000円なら即決します
72 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:09:46
まぁ上場決めた時点でこーなることは目に視えてました まる
73 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:11:17
服のダウニー率が高くて閉口
75 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:12:51
何でもかんでも細かく規制するからこうなる
ヤフオクみたく探せば偽物見つかる無法地帯程度が一番手数料が稼げる
79 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:15:04
あれだけCMバンバン打ってるから調子良いのかと思ってた
無理してたんかね
80 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:15:29
値切りがえぐい
82 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:16:04
プロが沸きだすとこういうサイトは一瞬で死ぬからな
ヤフオクだって昔は神サイトだったんだぞ
83 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:16:47
ヤフオク
歴史があるので取引になれて評価高い人多い
上記の理由から入金から発送までスムーズ
精神的金銭的にも余裕のある人多い
85 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:19:09
知り合いが入社してすぐSO貰って家買ったけどロックアップ開けのときにはどうなることやら。。
86 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:19:51
勢いあるイメージなのに
87 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:20:38
コメント入れても、質問には答えず即、削除する出品者は利用する資格は無い
90 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:21:07
もう会社を売ルフしないとな
91 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:21:29
ZOZOは剛力の件あって前澤キモいから利用やめたナー…
92 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:22:08
あまりにもユーザーに対して厳しいからな。
誰でも手に入るようなクーポンとか売っただけで、永久BAN
93 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:22:11
赤字想定でCM打ちまくってんだよ
94 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:22:55
商品トラブル多いって聞くじゃん
95 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:23:53
PC利用者とスマホのみ利用者の違いをすごく感じる
97 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:24:33
売ると確定申告めんどいからな
通はジモティで不用品処理してる
98 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:24:35
メルカリはcmがウザい
99 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:25:44
登録したら500ポイント貰ったんで買ってみたわ
101 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:28:28
このメルカリのノリでヤフオクに入札して来る奴がウザすぎる
値引き交渉で半額にしたら買いますとか、アホかと
102 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:29:13
「〇〇さん専用」とか馬鹿な行為を認めたら皆離れるわな。
103 :芸能さん 2018/08/09(木) 17:29:25
メルカリはトラブルになったときの対応は早いよ

一方ラクマは遅い、放置、まじ終わってりゅ