1 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:38:03
NMB48が7月30日、東京・中野サンプラザホールにて全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer』初日公演を開催。
同公演終盤、山本彩の卒業発表が行われた。

この日の選抜メンバーは、山本彩、吉田朱里、太田夢莉、渋谷凪咲、山本彩加、城恵理子、上西怜、岩田桃夏、植村梓、谷川愛梨、川上千尋、梅山恋和、沖田彩華、小嶋花梨、山田寿々、磯佳奈江の16名。
「ワロタピーポー」を皮切りにシングル曲を立て続けにパフォーマンス。
途中のユニットコーナーでは、山本彩加ら5人による「Good Timing」の初披露、山本彩と吉田朱里による「アボガドじゃねーし」などを含む全26曲を披露した。

アンコールではPRODUCE48に参加している2名を除く、41名のNMBメンバーもステージに登場。
57名で「365日の紙飛行機」を披露した後、山本彩が「私、山本彩はNMB48を卒業します」と卒業を発表した。
卒業時期などは後日詳細を伝えるとし、ここ数年、何度も「卒業」という2文字が浮かんでは消えていたことを明かした上で、自分以外のセンター曲などを俯瞰で見たところ「私が離れたほうがNMB48の起爆剤になる」「若いメンバー、新しいメンバーにこれからのNMB48を作って欲しい」と卒業を決意したとのこと。
また、「生涯現役で、もっと音楽の勉強をしてみなさんの前で歌っていきたい」とアイドル卒業と同時に、音楽活動に専念することも明かした。

アンコールラストの楽曲「青春のラップタイム」を終えると、山本彩は「25歳になったんですが、25歳だって人生まだまだこれからだと思っています。私の人生も、これからのNMB48の人生も、より素晴らしいものにしたいと思います」との言葉を残して、ステージを去った。

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180730-00010028-realsound-ent

NMB48から卒業を発表した山本彩





NMB48 山本彩


168 :芸能さん 2018/07/31(火) 02:19:52
>>20
元々は歌手(ギター&ボーカル)
2 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:38:15
誰?
3 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:38:51
勘違いパターンか……
4 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:38:56
握手芸人がアーティスト気取りかよ
5 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:39:24
頑張れ
7 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:40:21
これは良い話
8 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:41:07
おこがましいな
ヒット曲だしてから言え
9 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:41:20
売れるわきゃねーだろ
13 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:42:51
365日の紙飛行機をメインでやっていけば可能性あるぞ
14 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:43:07
今から勉強しないと歌えないならいらねえ、消えろ
15 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:43:10
たかみなが同じようなことを言ってたが
歌手としてはあっという間に消えたぞ
16 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:44:35
お前の歌唱力じゃ無理
あっという間に消える
18 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:45:18
この人の歌い方はクセを出そうとしてくどくなっちゃって声が邪魔に感じる
19 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:45:49
オタはコイツ辞めてもオタ続けるんだろ?CD買ってやれなw
20 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:46:07
そもそも山本さんは歌手なんですか?
21 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:46:11
miwa以下のミュージシャンになりそうだな
26 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:46:51
どんだけ天狗になればここまで勘違いできるんだろうな
27 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:47:04
とりあえず、お疲れ
28 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:47:26
握手券付けないで売れると思ってる時点で草www
29 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:48:46
一度も聞いたこと無い
31 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:49:28
ギター弾いて歌うスタイルでやるつもりかな
何年もギターやってあの腕前なんだからやめとけって
乃木坂の生田は歌もピアノもこの子よりはるかにレベル高いけどソロじゃ成功厳しいと思う
この子は論外、板野より厳しいんじゃない?
32 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:49:53
アイドル人気がなくなったらただの人
33 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:49:55
さや姉に逃げられたらいよいよだな
34 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:49:57
売れないだろうな、つかアイドル卒業してまともに活躍してる
ミュージシャンとかおる?無名の売れて無いアイドルから
そこそこのミュージシャンなった人はちょっとはおるけど
35 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:50:29
定期的に現れるなアーティスト病にかかるアイドル
女に多い気がする
36 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:51:03
ちょっとギター弾けるようになって勘違いしちゃったか・・・
40 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:51:55
本人次第でアイドルよりは可能性あるんじゃないか
てかその顔面でよくアイドルやろうと思ったなと
46 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:56:06
典型的な小手先だけの技術で歌ってるタイプ
ドヤ歌唱ともいう
47 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:56:17
人生はー紙飛行機ー
49 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:56:39
口パクお遊戯で無駄な握手時間を過ごした奴には無理
50 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:57:28
りりぽんより売れるかなぁ
53 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:58:29
25だろ。
総選挙も2年連続でなくて逃亡してたし、まだいたのって感じ
54 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:59:04
鈴木愛理よりは成功するとは思うけど
その程度
55 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:59:08
アイドルグループと言うカテゴリに守られているから歌手ごっこ出来るだけで、ソロで売れるわけないだろ
そもそも卒業したらほぼ全員消えるからw
57 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:59:46
そんなに歌うまいんだっけ?
59 :芸能さん 2018/07/31(火) 00:59:52
とりあえず、みちのく一人旅。
60 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:00:02
せめて前向きの印象で落ち目のAKB系から逃がさせてやろうよ
61 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:00:16
井の中の蛙が勘違いしてて痛々しい
64 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:00:44
彼氏と結婚おめでとう
65 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:00:47
要するにシンガーソングライターになるの?
むりぽ
70 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:01:59
雑魚の自覚がねえのかw
ど素人の音楽誰が聞くん?
81 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:07:51
ああ、勘違いしてアーティスト路線に行っちゃうのか
アイドルなのに歌が上手いというこでチヤホヤされてたのに・・・
でも紙飛行機を持ち歌として生きていけるかな
あれ一本で懐メロで食っていけるよな
88 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:09:50
路上で座ってギター弾いてる姿が似合うな
だからあんま売れなさそうw
90 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:11:59
まあ曲を作れないと単なる操り人形で終わるよね
結局残るのは自分で曲を作れる人だよ
91 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:13:33
オーディションの時点ですでにアーティスト志向だった人だから仕方ない
93 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:14:12
本人もファンも全員わかってるだろうけど
「アイドルのわりに歌がうまい」を勘違いして天狗になると地獄が待ってるよね
96 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:15:34
朝ドラの歌しか知らんが、歌い方の癖がすごい
上手っぽく聞かせたいんだろうが、逆効果だ
もっと素直に歌わなきゃだめだ
98 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:17:03
AKBグループの中で唯一この子だけは認める。
勘違い女優目指さずに歌の道に絞って好感持てる。
歌唱力まだまだだけど、大人になるにつれていい歌い手になれるさ
111 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:24:13
ギターの腕も歌唱力も知らないけど元々バンドやりたいって言ってた人でしょ?
知名度があるうちにやりたい事をやれるってのは良い事だと思うよ
114 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:25:25
顔がそっくりなんだから 女版千原ジュニアとして生きれば?
115 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:28:40
AKB出たらただのブスじゃん
116 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:29:23
才能はあるの?
誰でも思うのは自由だが現実は厳しいで
119 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:34:07
指原さんのように、人間としても立派な芸能人になってほしいな。
120 :芸能さん 2018/07/31(火) 01:34:37
どんなに頑張って音楽の勉強しても支えてくれるのは握手目当ての人だけですよ
山本彩は実質人気No.1!水着姿がかわいい!グラビア画像まとめ