1 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:04:26
ドン・キホーテの快進撃が止まらない。ドンキホーテホールディングスは2018年5月に行った第3四半期決算説明会で、
18年6月期の連結売上高は9350億円となり、29期連続の増収増益を達成する見込みだと発表した。

 同社の勢いは提携企業の拡大にも表れている。ファミリーマートはドンキ流のノウハウを注入した店舗を開いている。
コンビニは食品の売り上げのほうが大きいが、ドンキの強みである日用雑貨による訴求力を加え、若年層を呼び込む目算だ。

 対象店舗では、多くをドンキから調達した商品に替える徹底ぶりだ。ドンキに特有な高い棚に、所狭しと商品を並べる。
ドンキはかつてコンビニを独自展開しようとしたが、今回は大手と組んだ。

 “ドンキ頼み”なのはコンビニだけではない。ユニーはスーパーの「アピタ」などをドンキ流で改革した。東海地方を中心とした店舗を刷新し、
「MEGAドン・キホーテ UNY」と名付けた。実際にMEGAドンキ化した店舗は好調だ。改装にコストがかかるといっても、新店舗よりは抑えられる。
食品の利ざやは少ないものの、非食品のカテゴリーで稼ぎ、その利益を食品開発に費やせば、商品の魅力を向上させられる。

 店舗によっては、地下を食料品売り場に、そして地上階を雑貨類の売り場とし、営業時間も延ばした。食料品を買う場所から、日用品も買う場所へ。
そして、遊びに行く場所へ。まるでそれは、コト消費を志向している現代小売業に対する一つの回答のように映る。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1807/31/news011.html
4 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:05:41
メガドンよく行くで
5 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:05:54
ドンドンドン、鈍器~
7 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:06:30
1000円の靴買ってすまんな
10 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:07:24
客層がね
11 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:07:25
旅行行く前とか物揃えるのに行くンゴ
12 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:07:56
マジで客層が同じやから凄いよなこの店
みんなジャージきとる
13 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:08:19
中国人取り込んだし無敵やぞ
14 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:08:37
DQNホーテ
15 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:08:37
ジャージが似合う店
16 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:08:41
なんか嫌う要素あるん?
17 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:09:18
大好きやぞ
19 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:09:25
高くあるべきものがちゃんと高いのは安心できる
22 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:10:20
マジで何でもあるからな
一人暮らししようと思ったら必要なもの9割ドンキで揃う
23 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:10:32
高いし買う理由がない
24 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:10:55
近所のスーパーがドンキになった瞬間に客層がめっちゃ変わって草生えた
どこにあんなDQN潜んでたんや
25 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:11:08
混んでて落ち着かないから嫌い
26 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:11:11
おかし屋さんやぞ
29 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:11:39
終わった戦隊もののデカい武器が新品600円で売ってた
31 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:12:15
ウイスキーと外国の菓子買いに行く所
54 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:16:11
>>31
これ
ウイスキー安すぎやろあそこ
32 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:12:37
割と凄いと思うし嫌いでもないけど
あの独特の臭いだけはやめて欲しい
33 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:12:39
34 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:12:40
仙台の街中に新店舗できて毎日混んでるわ
35 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:13:05
これもう商売の伝道師やろ
37 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:13:23
たまにレアな輸入あるから助かるわ
40 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:13:32
底辺DQNジャージ定期
41 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:13:54
駅前のOPAがいつの間にかドンキになってた
郊外にあるものやと思ってたわ
44 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:14:39
なんであいつらはあそこに引き寄せられるんや
45 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:14:49
対して安くないのに激安!のPOPやめーや
46 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:14:56
出始めの頃圧縮陳列は危険!とか言われて叩かれてたよな
実際家事はあったけど異様に叩かれてた
47 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:14:58
インのワイも利用するんやが
48 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:15:11
ホームレス一歩手前なおっさんもいるのがなあ
49 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:15:49
ドンキとかいう底辺ホイホイ
50 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:16:00
今DQNよりチャイナの方が多いやろ
51 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:16:05
24時間営業だから寂しくないんや
52 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:16:06
独自電子マネーの名称がmajica 客層と合ってる感じするよね
55 :芸能さん 2018/07/31(火) 09:16:12
渋谷のドンキ外人まみれや