1 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:26:15
 元SMAPの木村拓哉(45)と歌手の工藤静香(48)の次女でモデルデビューを飾ったKoki,(以下、コウキ=15)。5月末発売のファッション誌「エル・ジャポン」7月号で表紙を飾り、モデルデビュー後も自身のインスタグラムの更新を続けて話題だ。テレビ番組には出演していないが、ある調査では潜在視聴率(番組に出演しただけで獲得する推定視聴率)は8.8%。テレビ各局はコウキをなんとか出演させようと、争奪戦になっているという。

 コウキがインスタを更新するたびに「スタイル抜群すぎ」「究極の新人」などと絶賛するネット記事が量産される構図が生まれている。

 話題性を意識してか、母・静香との“母娘ツーショット”も初披露。写真だけではなく動画もアップするなど、フォロワー数は5月末の開設から17日までに早くも100万人を突破した。

「コウキは現在、静香と同じ事務所に所属し、活動も静香が決めている。少し前から、芸能事務所などが仕掛けるプロモーションでインスタに画像をアップし『“カワイイ”と絶賛の声』などとネットニュースに挙げてもらうことが、はやりになっている。これだと炎上することがほとんどなく、プラスイメージだけを浸透させることができる。トレンドの戦略を取るのは、さすがですね」(広告代理店関係者)

 静香は当初からモデルとしてのCM出演を狙っていたという。

「木村と静香はSMAP解散騒動でイメージダウンを招きましたし、コウキが普通にテレビ番組に出演すれば“親の七光”などとバッシングも起きていたはず。しかし、インスタ露出でほとんどマイナスイメージがないだけに、コウキの元にはCMオファーも殺到している。最初から1本1000万円超えという新人としては破格の出演料になるかもしれない」(前同)

 キムタク人気が依然高い韓国、中国で、人気のコスメブランドがモデル起用に興味を示していることも本紙既報通り。

 父・木村の所属するジャニーズ事務所との兼ね合いで、テレビ番組に出演することは現在、難しいといわれるが、テレビ各局は、あの手この手で動き出したという。

 某広告代理店系シンクタンクが内々にリサーチをかけたところ、コウキの潜在視聴率は8・8%もあったという。

「父の木村ですら7・5%、母親の静香はテレビ出演が減ったこともあり2%以下。8・8%は広瀬すずや石原さとみとほぼ同等。いまだテレビに出ていないにもかかわらず、この数字ですから、ドラマやバラエティーに出演したら、もっとハジけますよ」(事情通)

 このため「民放キー局もNHKも、なんとかしてコウキを自局に引っ張り出そうと必死になって静香の周辺から口説いています。今、コウキを出演させられれば高視聴率は約束されたようなもの」(制作会社関係者)

 まさに向かうところ敵なし…。母・静香の計算し尽くされた愛娘プロデュースは、さすがというほかない。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180720-00000009-tospoweb-ent
4 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:28:53


女なのにあまりにもキムタク顔すぎてどこが人気なのかさっぱり分からない
しかも口角が下がってて感じ悪い
7 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:29:44
>>4
輪郭は母ちゃんだな
9 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:31:11
>>4
はじめて見たけど、確かにキムタクに似てるな。
ただ、全然可愛く思えない。
42 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:52:35
>>4
ブスじゃん、可哀想だわ
67 :芸能さん 2018/07/20(金) 16:17:38
>>4
いかにも工藤+キムタクっぽい
間違いない 娘だ
86 :芸能さん 2018/07/20(金) 16:52:46
>>4
まだあどけなさも残るね。
93 :芸能さん 2018/07/20(金) 16:59:39
>>4
でもキムタクの若い頃のほうが綺麗
長身は誰に似たのやら
5 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:29:14
コウキって読むんだ へー
6 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:29:40
は?
8 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:29:52
持ち上げw
10 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:31:31
キムタクだけ結婚して10代後半の子持ち
他のメンバーやジャニタレは内心ムカついてそう
11 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:32:38
>>10
家庭とかのチャンス奪われてるよな~ジャニーズは。
83 :芸能さん 2018/07/20(金) 16:47:28
>>10
香取は工藤静香が登場するまでキムタクを慕って大豆だったから、結婚してから口聞かなくなり10年以上我慢して解散
12 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:32:58
誰も見ねえよ
14 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:33:47
>>12
最初は観るんじゃないか
最初だけは
17 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:34:09
キムタクに会った時、あなたは個性派の脇役をやればいいと思うよって言ってる夢を見た
18 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:35:15
SMAP裏切り者の娘として見られるのに
19 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:35:46
こういうの捕らぬ狸の皮算用って言うの?
22 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:38:33
うそ
大げさ
紛らわしい
26 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:40:05
そういえば北野井子さんて今何してる?
28 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:42:30
笑顔の写真は無いのかな
クールビューティー狙いなんだろうけどさ
29 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:43:04
何を言ってるかわからねえ
30 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:43:37
初回限定、ツマラン返しでサンマもさじを投げておしまい
33 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:45:34
セレブ臭が強すぎてキムタクのイメージまで悪くなった気がする
34 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:45:40
スタイル良すぎ?え?
目が悪いのかな
35 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:47:17
売るために根回ししてるけど古くさい悪手ばっかりやな
37 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:48:01
インスタは加工してるっぽい
テレビ出したらトリックがバレるんじゃないの
45 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:54:02
>>37
中条あやみと並んだりするとちょっとな
38 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:49:47
IMALUの足元にも及ばんて
39 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:51:21
さんまの娘ぐらいにはなれるぞ
41 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:52:34
最初は物珍さで絶対に見るからもっと視聴率取れると思う
だから連ドラじゃなくて一回で終わるヤツにしてギャラあげた方がいいと思う
ほんで満を持して始まる連ドラが大コケってところまで見えるわ
43 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:52:42
この子美形だけど売れないと思う
モデルとしてはスタイルよりセンスが悪い
キムタクと工藤静香もこの子をデビューさせない方が堅実な親ってイメージ保てたのに
44 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:53:16

普段は静香の運転する四駆で送迎中の木村(左がKoki,)


木村が運転する車から降りてきたKoki,


Koki, 真っ赤なルージュの大人っぽいショット


笑顔


母・工藤静香とのツーショット


クールなまなざし
99 :芸能さん 2018/07/20(金) 17:07:03
>>44
特にこれは若い頃のキムタク似だな
50 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:56:30
すべてがずれてる記事
そっとしとけ
51 :芸能さん 2018/07/20(金) 15:56:45
満島ひかりっぽい。