1 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:12:06
綾瀬はるか 引退覚悟で臨んだ「セカチュー」の丸刈りは「剃ってみたいと思った」

女優の綾瀬はるか(33)が7日放送のTBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。ヒロインを演じ、出世作となった同局の連続ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年)での秘話を明かした。
綾瀬は15歳の時にホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、16歳に上京。当初は「 何になりたいっていうのも明確にあるわけじゃなくて、演技なんてとんでもないって感じでした。
ボヤ―っとしてたんです」と振り返った。そんな中、「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロイン・アキ役をオーディションで射止めた。

「原作をたまたま読んでいたんです。アキ(役名)と(山田孝之演じる)朔(太郎)ちゃんのまっすぐな思いとか青春みたいなものが凄くキラキラしていて、
『あ、やってみたい』と思ったんです」と初めて自主的に挑んだ役だったことを明かした。
とはいえ、オーディションはその思いの強さから緊張で震えが止まらなかったといい、「やりたい思いが強すぎちゃって、紙を持つ手がバタバタっていうほど震えて。
(その音で)セリフが全く聞こえなかったって言われて。やりたいって気持ちが伝わったみたいです」と苦笑した。
同作では、白血病にかかり、いずれ死んでしまう役どころを演じたこともあり、頭髪を剃り、日に日にやせていく演技をしなくてはならず、過酷なものだった。
丸刈り頭については「剃ってみたいって思いました。坊主にしてみたいと思いました」と意外にも前のめりだったことを告白。
「坊主にした日は鏡に幕を下ろされて、自分が剃られているところは見てなくて。その最中は落ち武者みたいだったらしいんです。
見なくてよかったねって言われたんです」とあっけらかん。「スタッフさんにお菓子食べないか見張られてて。
でも、7キロぐらいやせました」と根性を見せつつ、「そのあと、『回想シーンを撮るから戻せ』って言われて、食べまくったら、4日ぐらいですぐ戻りました。すんごい食べた、6食ぐらい」と笑った。

「いつ広島に戻ろうかなってお仕事していて、この作品が終わったらもう辞めていいという気持ちで臨んでました。すべてを捧げようと」と引退覚悟で臨んでいた当時の思いを吐露。
「自分のことを女優ともまだ思っていなかったし、アキちゃんを演じられたら辞めていいって」と続けた。

2018年7月7日 10:08 スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/07/kiji/20180707s00041000142000c.html

坊主頭の綾瀬はるか
3 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:13:49
33歳になっても言動は全然変わらないな
6 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:14:27
ヅラじゃないの?
21 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:19:25
14年前か…
25 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:21:33
ドラマで当たらなければ微妙なバラドルとして黄金伝説で一万円生活とかして
挙句、中途半端な芸人と結婚してただろうな
27 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:21:46
しゃくれてるし、全然美人でもないし、演技ド下手だけど、なぜか重宝されてる不思議な人。
39 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:26:02
世界の中心で「このハゲー」と叫んで見た
43 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:27:32
45 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:28:40
おまえら頼むからしっかりしてくれ
47 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:30:08
このドラマの綾瀬は凄まじかった
50 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:30:42
白夜行のほうが後だっけか
55 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:35:03
つまらない個性の無い俳優や世襲タレントやら下らない緊張感のない世界になってしまったな。
63 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:39:58
雨に濡れる制服姿はドンピシャだったわ
65 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:41:10
映画版とドラマ版で、綾瀬はるか、長澤まさみ、山田孝之、森山未來がどの組み合わせでどっちに出てたのかが永遠に覚えられない
69 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:43:38
>>65
大沢たかお、柴咲コウ、緒形直人、桜井幸子を追加
70 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:44:57
田中幸太朗と田中圭、どうしてこんなに差がついたのか
何気に柄本兄も出てたな
99 :芸能さん 2018/07/07(土) 15:33:48
>>70
スターダスト、事務所というより
山田孝之くんがスキャンダルある前で
山田くんのバーターで出てただけだから
理由はハッキリしてるよ
72 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:46:37
夏目雅子
75 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:47:59
>>72
三蔵法師だっけ
74 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:47:41
長澤まさみの映画版も悪くはない
悪くはないが、ドラマ版の出来が神すぎた
80 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:54:03
回想シーンは先に撮っておくべきだろ
スタッフ無能かよ
82 :芸能さん 2018/07/07(土) 14:55:43
綾瀬の実家行ったら綾瀬そっくりの母ちゃんが出てくるらしい
92 :芸能さん 2018/07/07(土) 15:05:53
良いドラマだった
綾瀬はるか山田孝之コンビは映画版の長澤まさみ森山未來コンビと上手く住み分けできたと思うわ
95 :芸能さん 2018/07/07(土) 15:18:07
長澤まさみの方とゴッチャになる
本仮屋が可愛かった
綾瀬はるかの本名がやばい?胸が大きくてカップ数が気になる!熱愛彼氏は松坂桃李?