1 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:43:52
ワールドカップ、グループリーグ第3戦となるポーランド戦が6月28日深夜に行われ、日本は0-1で敗れるも、決勝トーナメント進出を決めた。

 これに先がけ女優の川口春奈が公式インスタグラムを更新し、撮影中のショットを公開するとともに「夜はいよいよポーランド戦。頼む!!!!!ドキドキするんじゃ。」と書き込んだ。このアピールに、川口もブームに乗じたにわかファンかといった批判が生じている。

 「なにしろ川口は、先月には、大谷翔平に会いにアメリカの現地へ向かい、エンゼルスの赤いユニフォームとキャップをかぶった姿を公開し、『これまで野球に興味なさそうだったのになぜ?』といった批判が殺到しました。しかし、その後はテレビなどで応援している様子はなく、今月に入るとワールドカップに期待する投稿を始めたので、『大谷を早くも切り捨て?』とネットでは話題となりましたね」(芸能ライター)

 もはや野球からサッカーまで、あらゆる流行りのスポーツに乗っかるキャラになりつつある。こうした姿には既視感がある。

 「女優の佐藤藍子は、1998年に横浜ベイスターズが優勝すると、『地元の川崎出身だったので昔からファンでした』と突然宣言し話題となりました。元AKB48の秋元才加も、大相撲力士の高安と幼なじみであったことから相撲好きをアピールしたかと思えば、小中高とバスケ部であったためNBA関係の番組へ出るなど、あらゆるスポーツに噛んでいるものの、いずれも専門的な知識がないと批判を受けましたね」(前出・同)

 川口は彼女たちに続く新たな“いっちょかみ”キャラとなりつつあるのかもしれない。

リアルライブ 6/29(金) 20:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000015-reallive-ent

写真


【サッカー】<川口春奈>サッカー日本代表に興奮!「夜はいよいよポーランド戦。頼む!!!!!ドキドキするんじゃ」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530181634/
3 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:45:16
>>1
佐藤藍子「てめぇ!」
5 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:45:42
この子の眼がちょっと前から病み始めてる気がする。
なんか変わったわ。ちょっと怖い。
7 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:45:59
眉毛が濃い女はまゆ毛も濃い(`・ω・´)
8 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:46:01
大谷って誰だっけ
11 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:47:11
>>7
おう
12 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:47:44
藍子師匠の足もとにも及ばん
13 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:48:12
乗っかってるだけなら良いんでねえの?
知ったかしだしたらかっこ悪りぃけど
14 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:48:26
そもそも野球とサッカーどっちかしか応援しちゃダメなのかよ
16 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:49:04
第二の宮地真緒
17 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:49:42
そりゃあ大谷はもう価値ないし
18 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:49:55
まともなスポーツファンなら
大谷なんか興味ないわ
まだ何も成し遂げてないに等しいのに
25 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:53:13
元々、日テレ系の高校サッカー番組のマスコットから出てきた奴だし

むしろ野球・大谷に関わっている事こそ不思議
26 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:53:28
>>10
それ思う。どっちが好きか決めないといけないの?
自分もサッカーも好きだけど野球も好きだよ。大谷の怪我がいい方にいってくれて良かったと思うし。
27 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:53:55
ミーハー女
28 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:54:01
一応むかし、サッカー日本代表のスポンサー
三井住友海上のCM出てたやん
29 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:54:08
川口春奈ってやたら嫌われてるな
30 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:54:15
>>25
高校サッカーって女優の登竜門だよね。
31 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:54:33
>>29
顔でかいからな
32 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:54:49
三代目か
34 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:55:52
くだらね
35 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:56:16
これは大谷が貧弱なのが悪いわ
36 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:56:35
20年たって未だにネタにされる佐藤藍子さんに草
37 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:57:08
>>31
そんだけの理由で不憫すぎるだろw
38 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:57:19
>>25
そうそう
日テレの高校サッカーマネージャーだったな
39 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:58:51
>>37
しょうがないだろ、顔でかいんだから
40 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:58:51
大谷2投流は革新的、見たい
WC日本代表応援したい
どちらも素直に興味持てるだろ、叩いてるやつ何なの?
41 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:59:22
ふつうじゃないか
42 :芸能さん 2018/06/29(金) 23:59:49
>>38
堀北真希、ガッキー、広瀬アリス、北乃きいと豪華だよね。
43 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:00:17
サカ豚喜べよw
44 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:00:19
ひがしはr・・・
いや、なんでもない
45 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:01:03
両方俄かだろうと軽いノリで好きでもいいじゃないか
全く興味を示さなければ非国民とか罵ってくるくせにスポーツファンって陰険なの多いねえ
46 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:01:26
>>44
ヤメロー!
48 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:01:55
大谷?オワコンに用ないわ
49 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:02:05
50 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:02:21
>>8
名古屋大谷のトシユキだろ
51 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:02:45
ワールドカップは見るが
大谷は見ねえわ
二刀流とかくだらなすぎる
まだ田中の方がマシだ
52 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:02:59
今ワールドカップ見てる日本人の8割はこういうファンなんだよ
53 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:03:16
可愛いから許されてるんやろ?よく知らんが
54 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:03:19
>>45
批判してるのはスポーツファンじゃないだろw
ネットで誰かの粗探しばかりしてるネガティブニート
55 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:03:33
サッカー終わったら国民がやきうに戻るんじゃね?
五輪が終わってサッカー始まれば羽生、小平、高木、
カー娘のことを話題にしなくなったし。
57 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:05:04
焼き豚キレてるのか?w
どっちも好きなやつなんているだろw
にわかでもわざわざアメリカまで行くなんて大したもんだけどな
58 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:05:23
大谷って誰?
大迫だろ
64 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:08:55
野球もサッカーも両方好きでええやん
67 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:10:09
>>47
広瀬アリスに唾垂らされて手コキだけで昇天したい
68 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:10:19
でもサッカー日本代表選手と大谷のどちらか選ぶなら大谷選ぶんだろう?
69 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:10:36
>>65
アスリートとしてのポテンシャルは、サッカー日本代表で大谷と並ぶのは2、3人もいないだろう。
70 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:11:19
>>59
顔デカイ方がテレビとかスクリーン映えすんだよ
市川右太衛門とかそうだっだろ
71 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:13:42
ど田舎の女の子なんだからそんなにイジメてやるなよ何見たっていいだろ
72 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:14:02
野球はアメリカ、日本、韓国、だけだもんな規模がちがいすぎるな、
75 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:17:19
【賞金総額】

・サッカーW杯    870億円 (7億9100万ドル)

・野球WBC      *17億円 (***1500万ドル)
・野球プレミア12  **4億円 (****380万ドル)


https://forbesjapan.com/articles/detail/21457
https://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2013/news/p-bb-tp0-20130321-1100620.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/28/kiji/K20151028011399510.html
77 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:21:30
てっちゃん運転下手だからなかなか試合会場までたどり着けないんだよな。
79 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:23:02
>>75
日本シリーズ 優勝 250万円
80 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:23:11
2026年のw杯はアメリカ、カナダメキシだもんな、しかしw杯はどの試合も沢山、観客が入って 
いるしな、驚いたわ、中国人が10万人見に来ているらしいな
81 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:23:42
サッカーW杯・賞金総額

2002年日・韓大会   172億円 (1億5660万ドル)
2006年ドイツ大会   293億円 (2億6600万ドル)
2010年南アフリカ大会 462億円 (4億2000万ドル)
2014年ブラジル大会  634億円 (5億7600万ドル)
2018年ロシア大会   870億円 (7億9100万ドル)

https://forbesjapan.com/articles/detail/21457
82 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:23:55
>>76
井上コーチと結婚したらどうしよう・・・
83 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:24:08
昔 酒井美紀って女優が仕事が減ってきたあたりで

「松井秀喜と付き合ってる」と匂わせるビジネスで

再び注目を集めようとして失敗したことがあったな
84 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:24:15
名前がもうアウト
86 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:25:26
日本が優勝した第2回WBCの対戦相手順

中・韓・韓・キュー・韓・キュー・韓・アメリ・韓


(苦笑)
87 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:28:10
顔でかうぜぇ
89 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:31:27
やきう 息してない
90 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:31:34
大谷故障したしな
91 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:32:14
川口「大谷って誰だっけ?」
92 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:33:34
w杯は他国の試合も見ているんだな、関西は朝日でブラジル対コスタリカは視聴率、20,2だ 
った、今日の視聴率ランキング載ってたけど見ているんだな 
93 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:33:48
大谷は年俸6000万円だからな……
これが20億にもなる予定だったのに怪我
95 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:35:14
>>93
バカだな~お前 スポンサー料が入ってねーよ
97 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:38:11
どっちも興味ないが
今は大体のやつがサッカー、サッカー言ってるんじゃないの?
小池栄子とかプライドの解説やってギャーギャー騒いでファンを自称してるのに
フレンドパークで初歩的なこともクイズも答えられなかったからな
101 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:40:48
uならおれの嫁にするけどいい?
おれなら春名より顔デカいからつり合い取れる
102 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:41:31
>>96
大谷大谷いってたの主にマスメディアで
多くの人(特に若者の多数)に広く関心持たれたかというと微妙だろ
W杯はガチで国民的に盛り上がってる
103 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:41:32
かわいいから許す
104 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:42:10
女は馬鹿で無能だから男に寄生する事しか
出来ないからな
106 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:42:44
焼き豚の「野球を応援するなら野球だけ見てろ」ていう価値観が時代錯誤
107 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:42:59
エンゼルスGM シーズン中に打者・大谷の復帰ある「DHだけなら…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000069-spnannex-base

シーズン中に「DHだけなら…」
シーズン中に「DHだけなら…」
108 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:43:10
大谷がたいした器でもなかったから見限ったんだろう
正直なだけだね
112 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:44:32
佐藤藍子の横浜のっかりからちょうど20年
女優やタレントとしてはイマイチだったけど、5チャンネルでは20年間語り継がれているレジェンドだなw
113 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:45:18
エアコン安い
114 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:46:25
>>102

https://www.jiji.com/jc/worldcup2018?s=news&k=2018060100986

2018年の好きなスポーツ選手1位は大谷だよ。

何をもってガチの盛り上がりかマスコミが盛り上げたいだけなのかはあなたが決めるものだから何とも言えないけどさ。
115 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:46:30
>>110
習近平がサッカーキチガイだからな
マジで強化してる
116 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:47:28
正直おま〇こしたい
117 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:49:46
はやく有望な選手と性交したくて仕方ないんだろ
118 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:50:28
>>114
そんなに大人気なのに何で地上波で試合放送されないのw
123 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:51:40
アメリカで大谷に張り付いてたのに、怪我したらこんどはサッカー応援かよ
124 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:54:03
春奈に膣丼できるラッキーなスポーツ選手は誰かな
125 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:58:06
芸人
126 :芸能さん 2018/06/30(土) 00:59:53
多くの日本人同様にミーハーなだけ

これをいちいち批判するのは性格悪い
127 :芸能さん 2018/06/30(土) 01:01:22
世界三大川口
川口能活
川口浩
128 :芸能さん 2018/06/30(土) 01:01:28
錦織圭が調子上がってきたら めっちゃ応援しそう
金ならダントツ持ってそうだし
川口春奈に結婚報道!相手はテラハ菅谷哲也!ドラマやCMに出演した時の評価は?かわいい?画像・動画まと めも!