1 :芸能さん 2018/06/21(木) 23:51:57
Toshl 松田聖子の「青い珊瑚礁」披露…ネット上絶賛「清純女子」「半端ない」
6/21(木) 22:09配信 デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/21/0011375420.shtml
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000118-dal-ent

X JAPANのToshl


X JAPANのToshlが、21日、TBS系「UTAGE!夏の祭典」に出演し、メドレーのコーナーで松田聖子のヒット曲「青い珊瑚礁」を披露した。聖子と同じキーと思える高さで歌い上げ、ネット上では「上手いな 最高だよー」「清純女子って感じ」などと絶賛の声が飛び交った。

Toshlはいつものように上下ともブラックの衣装で決めて登場。「青い珊瑚礁」を軽快に歌い出した。ひときわ高い声の部分では膝を折り曲げる場面も。右手を前に伸ばして外側に広げるなど、聖子を連想させるような振り付けまで披露した。

ネット上では「ビックリするほどToshlが可愛くてときめきがやばい…まじか…可愛いかよ」「Toshlって何歌っても良い」「Toshlさんが楽しんでるみたいでなにより嬉しい」「Toshlさんが青い珊瑚礁を歌ってて思わず聴いてしまった」などと絶賛の声。
なかには、サッカーW杯でゴールを決めたFW大迫勇也の代名詞“半端ない”にひっかけ、「Toshlが半端ないって」との声もあった。
20 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:13:55
2 :芸能さん 2018/06/21(木) 23:54:05
ア~私の濃いわ~
3 :芸能さん 2018/06/21(木) 23:56:07
昔からToshlはフランクというか
あんまりこだわりのない人
5 :芸能さん 2018/06/21(木) 23:56:57
ばってんジャパン
6 :芸能さん 2018/06/21(木) 23:57:54
いや、タカミーが全部もっていったわ
7 :芸能さん 2018/06/21(木) 23:58:54
アルバム出すように言ってよ!
8 :芸能さん 2018/06/21(木) 23:58:58
なごり雪が良かったな
11 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:05:14
元気が出るテレビに出てたのは衝撃だったよな
あの日出郎が?!って
12 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:06:42
ダイアモンドユカイのハネウマライダーが本家より旨くてかっこよすぎた
マルモリも凄かったけどな
13 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:07:30
トシはいっとき洗脳されてたおかげで声が使い減りしてなくて良かった。ISSAも長年燻ってたから声が今も出るし
14 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:08:30
いつフォーエバーラーと歌い始めるのかwktkしてしまった
やらないとわかってたけど
17 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:10:41
瀬川瑛子がなんだかずいぶん老けた
19 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:12:42
平井堅やもののけ姫のひとがなぜか松田聖子を好きなんだよな
28 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:19:02
あれトシ朗だろ
29 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:19:07
ハイトーン対決なら小野正利さんも負けないぞ
30 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:19:25
女性の高音キーを出せるんやな
32 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:22:52
閣下も赤いスイートピー歌ってたけど
アレンジかけてたし、ここまで高くは無いな
34 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:23:56
聖子ちゃんカットのトシちゃんに聖子を唄わせるとは

童謡入れてもいいからカヴァーアルバム出してくれよ
38 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:26:55
中居はToshiを下に見すぎ。
39 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:28:42
楽しい事させてないと心配だからって事で事務所もバラエティどんどん出させてるんだろうしToshlが楽しんでるなら良かった
40 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:29:57
聖子歌えるのに驚いたw
まだまだ出るんだね
42 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:31:38
Toshi には先日亡くなった森田童子の僕たちの失敗が聴きたかったな。
43 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:32:39
ナイフみたいにとんがってた時代は何だったんだよ?
44 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:35:25
キーは2つ下げてるが売り物になる声がすごい
45 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:39:19
しかし良い曲だな
47 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:40:43
閣下みたいになってきたな
48 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:45:04
昔、NHKに出て動揺うたってる姉妹(おばちゃん)と共演してたよ

エックスはNHKに理解あるし、天皇の前で演奏するし批判したら不敬罪もんよ
50 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:50:35
50代でこの声は超すごいよ
52 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:51:38
あんまりほめるとそのうち女装とかし出すぞ
54 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:53:49
最近のトシは楽しそうで安心した
トシが洗脳されてたとき地元のジャスコに一人で営業に来てたけど、覇気の無い顔にノーメイクでギターひきながら変な歌をうたってた
55 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:56:16
昔スーパーでトシの生歌聞いたけど声量といい歌唱力といい圧倒された
58 :芸能さん 2018/06/22(金) 00:59:46
松田聖子は昔から腰が低くて誰に対しても愛嬌が良いらしい。
森田童子いいね!歌ってくれないかな?
60 :芸能さん 2018/06/22(金) 01:05:11
この人は元々はフォーク少年だったんだよね。
昔アルフィーの坂崎のBSの番組で
坂崎が南こうせつの夢一夜をモノマネしながら弾き語ってたらToshiも弾き語り始めちゃった。坂崎は1番の歌詞しか覚えてなかったらしく相当慌てて笑った覚えがある。
井上陽水の氷の世界もフルで弾き語ってた。
61 :芸能さん 2018/06/22(金) 01:05:27
つべで見たらマジで凄かった
63 :芸能さん 2018/06/22(金) 01:06:58
newアルバムはどうなったん?
64 :芸能さん 2018/06/22(金) 01:07:19
まだ洗脳されてるのか
68 :芸能さん 2018/06/22(金) 01:12:09
最近の露出の仕方はまた変な洗脳受けてるんじゃないかって疑いたくなるw
元々早朝ヘビメタとかやってた過去があるから良いんだろうけど
71 :芸能さん 2018/06/22(金) 01:17:48
アイドル衆のシュガーのウェエディングベルが聴けたのが楽しかった
すごい良かった
72 :芸能さん 2018/06/22(金) 01:22:48
邦ちゃんと入れ替わっても分からない
73 :芸能さん 2018/06/22(金) 01:24:42
50代でこんな声出るか普通?
75 :芸能さん 2018/06/22(金) 01:32:22
YOSHIKIファミリーの聖子とTOSHI
78 :芸能さん 2018/06/22(金) 01:57:35
ToshIだけ異次元だった
Say anythingも凄まじかった
83 :芸能さん 2018/06/22(金) 02:15:01
最近いろんな番組によくでてるね
85 :芸能さん 2018/06/22(金) 02:47:53
ちょっとはにかみつつ聖子ちゃんぽく振り付けして歌ってて楽しそうだった
88 :芸能さん 2018/06/22(金) 02:55:42
リアルタイムで見たかったあああ
89 :芸能さん 2018/06/22(金) 03:04:46
松田聖子の曲って本人のテクニックがすげーから
頭で流れてるあの感じじゃ再現できないんだよな
音程合わせて棒伸ばしするのがせいぜい。
90 :芸能さん 2018/06/22(金) 03:17:53
最近バラエティ良く出てるけど、どうしたん?
94 :芸能さん 2018/06/22(金) 03:36:54
ふられ気分でロックンロール歌えよ
102 :芸能さん 2018/06/22(金) 04:36:36
デーモン小暮も青い珊瑚礁歌ってたのを思い出したわ。

AメロBメロをファルセットで抑え気味にして、サビで爆発っていう本人の歌い方を真似てて、ビビった。
103 :芸能さん 2018/06/22(金) 04:38:18
ヒデのソロ曲じゃないけどトシはソロライブでちょくちょくヒデのX曲歌ってるよ
104 :芸能さん 2018/06/22(金) 04:53:37
最近の聖子カバーで珠玉なのは、さかいゆうのSWEET MEMORIES
110 :芸能さん 2018/06/22(金) 05:11:47
おネエかよ
111 :芸能さん 2018/06/22(金) 05:12:03
地味な演歌歌手みたいなオバサンが目茶苦茶上手だった
112 :芸能さん 2018/06/22(金) 05:14:04
今回の聞いてToshiが他にも歌謡曲カバーしてんの聴いたけど
歌上手くね?Toshi歌上手くね?

Xだとなんか声高く叫んでるだけで聞き苦しいけど
そこまでキーの高くない曲だと綺麗な高音出るし
囁いたりなんか色々テクニック使うしで表現力ある歌手に見えた
作曲者ヨシキでもいいんだけど曲をもう少し歌謡曲アレンジにしたらさ
再ブレークすんじゃないか?
113 :芸能さん 2018/06/22(金) 05:14:53
トゲトゲの衣装が笑える
歌うまいけど
115 :芸能さん 2018/06/22(金) 05:21:03
バラエティ出過ぎや
どんだけ借金あるんだよ
117 :芸能さん 2018/06/22(金) 05:23:19
それでも高音は
全盛期のクリスタルキング>>>>>>小野正利>>>>>>>トシ
なんだよなー
118 :芸能さん 2018/06/22(金) 05:25:05
そんな事より瀬川栄子が認知症じゃないかと心配になった
119 :芸能さん 2018/06/22(金) 05:28:09
小野正利の赤いスイートピー
これ大好き
124 :芸能さん 2018/06/22(金) 05:39:53
最近お笑い系になってきたよなw
松田聖子はディナーショーの女王!?高額チケットは即完!幸せそうな結婚生活がやばい!